見出し画像

【シロクマ文芸部】超短編:夏のきみへ

小牧幸助さんの呼びかけがありましたので「ヒマワリへ」からはじまる文を書いてみます。#シロクマ文芸部 参加作品です。



ヒマワリへ。きみはいつもすくっと背筋を伸ばして立っているね。暑くはないのかな?君が汗をかいているところなんて、ぼくは見たことがないのだけど。

ああ、そうか。2枚目のきみは、水不足と暑さで辛そうに見えるね。いま水を持ってくるから、少しだけ待っていて。
ぼくもきみも、こんな記録的な暑さは耐えられるはずもないのに。残暑や立秋はどこに消えてしまったのだろう。もうすぐ葉月が終わる。ぼくは長月にお願いしようと思う、少しはましな気候にしてくれって。じゃあ、一足先に向かうよ。訪れそうもない秋を連れ出すために。


   本文字数:247字

#シロクマ文芸部
#ヒマワリへ
#超短編小説
#花写真
#カメラのたのしみ方
#私のオリンパスカメラ
#みんなでつくる夏アルバム
#夏を撮る
#日常を撮る
#OLYMPUS_STYLUS_XZ10

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。