見出し画像

念願の「シマエナガグラスを白ワインで満たす」MissionComplete?

ヘッダーは赤ワインですが=私が生成したMicrosoftCopilotによるAIアートです。プロフに記載している通り、私は「ぴよ手帖の中の人を見守る会」=メンバーシップに加入、週一(休止あり)の動画配信を拝見中。そこでシマエナガグラスの話題が出まして。思ったのです、「シマエナガさんを白ワインでおめかしてあげたいなぁ」と。


コンビニワイン、飲み切りサイズですが。心地は如何でしょ?シマエナガさん🕊 白ワインが似合いますよね✨赤は却下だ💦

上記、台所での撮影なのは生暖かくスルーしてあげてくださいませ😂食卓テーブルですと、より生活臭が溢れてしまうので却下w
白ワインですが、当地のコンビニ・セコマ販売のもの。

テーブルワインとして気軽に飲めるあっさり味、ややフルーティ、柑橘系の爽やかさ。切れが良い端麗って感じでした。


何故かミネラルウォーターだけに使っていたシマエナガグラス。暑い季節です、炭酸飲料やカルピスなどもよいですね👍

あ゛ これ、「呑みながら書きました」でやれば良かったのか🤔 まあ、先の投稿で既に後夜祭なので、あれはアレで、ということで。

ワインのお供はOisixのミールキットby栗原はるみさん監修「チキンのトマト煮」ペンネ添え、でございます✨



そえたスープは生姜スープ(コンソメ風味)バジルを載せ忘れました💦⏩後でスタッフ=私が別献立で美味しく戴きましたw




栗原レシピの時は、パンフがオサレです✨byOisix. 栗原はるみさんレシピは月一回、Oisixオリジのミールキットは月二回、配送をお願いしています。



ミルメークもしていました(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴよ手帖さんのメンバーシップについては、以下の記事をご覧くださいませ👇

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

#うちのぴよ手帖
#ぴよ手帖さん
#シマエナガグラス
#白ワイン
#テーブルワイン
#Oisix
#ミールキット
#栗原はるみレシピ
#チキンのトマト煮
#ほぼ毎日note
#66日ライラン
#AIでヘッダー画像をつくってみた
#AIとやってみた
#MicrosoftCopilot


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,674件

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。