見出し画像

【ニューヨーク旅行】計画編

私は現在ニューヨークのタイムズスクエアでカウントダウンの瞬間を待っています^_^(現在時刻 12/31 20:58)

暇なので、ニューヨーク旅行の計画を振り返ってみます!

私にとってのニューヨーク

私が海外や留学に興味を持ったのは、ゴシップガールだったりの海外ドラマの影響が大きくて、ニューヨークには特別な思い入れ、憧れがありました。

一生に一回はどうしても行きたいと思ってて、トロントを選んだのにも、ニューヨークに近いという理由も大きかったです。

私たちのニューヨーク旅行日程

日本の大学からの友達で、現在トロントで生活してる友達と2人でニューヨークに来ました。

スケジュール

12/28 22:00 バス出発@union station

12/29 8:30 バス到着@タイムズスクエア
         10:30 ブランチ
     12:00 自由の女神
     17:00 メトロポリタン美術館
      タイムズスクエア散策

12/30 9:00 モーニング
     9:30 MOMA
         14:00 Broad way CHICAGO
         18:30 エンパイアステイトビル
     20:00 夜ごはん

12/31 9:00 モーニング
     11:00 タイムズスクエア カウントダウンに並ぶ
      0:00過ぎ 帰宅

1/1 12:00 チェックアウト、ランチ
     グランドセントラル駅、ブルックリン橋、dumbo、SOHO
  22:00 バス出発

1/2 8:00 バス到着@union station


the 観光客ていう感じのスケジュールで、割と限界まで詰め込んだと思います!(^^)!

各チケット、ホテルの予約


10月の半ばごろに、この計画を立てて、

・ホテル
・シカゴのチケット

を予約しました。

ホテルは、めっちゃ探したけど時期が時期で高いところしかなくて、フィッシング詐欺っぽいのもあったりして、結構大変でした💦

実は、出発直前にホストマザーにホテルを見せたところ、もっと安いところあるんじゃない?と言って探してくれて、同じホテルでも直前の方が2人で5万円分くらい安くなってて、フリーキャンセルがついていたので、予約し直しました。

ホテルは、レビューだったりアクセスだったりを見ながら、フリーキャンセルがついているものを選ぶことをおすすめします。

私たちが利用したホテルです。

場所はセントラルパークの西側、タイムズスクエアから地下鉄で15分強くらいでした。

最低限って感じでしたが、普通に広かったし、ベットも気持ち良かったので、満足です。


シカゴのチケットは、時期の影響だと思いますが、10月の時点で結構埋まってました。

バスはメガバスという夜行バスを利用したんですが

出発日の1ヶ月前からしか予約できなかったので、1ヶ月前に予約しました。

飛行機は時期的にめちゃめちゃ高くて、バスでコスト削ったって感じです。


そこから12月の間に

・moma
・メトロポリタン美術館
・エンパイアステイトビル
・自由の女神

のチケットをオンラインで全て購入しました。


持っていって良かったもの、持っていったら良かったもの

特に珍しいものに絞ると、

サロンパス(足が毎日パンパンになったから貼って寝てた)
スリッパ(ホテルの部屋になかった)
リップ(ニューヨークはめっちゃ乾燥してる)
マスク(バス内で乾燥する)

基本は普通の海外旅行の持ち物を持っていった感じです!

無かったら買い足せます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?