Haruna

文系の大学生です。私の頭の中を自己満で綴ってます。

価値観は自分だけじゃ作れない

価値観って、なんだろう? ってふと思ったんで、雑に書いていきます!! 価値観が合う人と交際、結婚したい。 あいつは価値観が人とズレてる。 ってよく言うけど、 価…

眠らない少年

高校生のとき。 電車通勤だった私は、平日は毎日、同じ時間に、同じ場所から電車に乗っていた。 そうすると、毎日、私と同じ時間に同じ場所から電車に乗る人と顔見知りに…

靴を舐める人

※この記事は、一部の人は不快な気持ちになるかもしれません。読みすすめるのは自己責任でお願いします。 「靴をなめる」 意味:相手に気に入られようとして行う卑屈な振…

アートとデザインの違い

和製英語が生み出した歪み。 アートとデザイン。 ここでは、自分なりに考えるアートとデザインの違いについて書いていきます。 一言で言い表すのなら、 アート = 自己…

記憶という不良品

こんにちは。harunaです。 前の投稿で、noteを始めた理由を少しお話させていただきましたが、その中で、記憶をnoteに残したいという理由を挙げました。 それについて、少…

note始めます

タイトル通りですが、note始めます。 私のことは、Twitterを見ていただければ何となくわかると思うので、紹介は割愛させていただいて… noteを書き始めようと思った理由…