見出し画像

#10 子どもに好かれる先生

今日もオンライン英会話始まりました♬
今日は以前にも教えてもらったことのある先生です。

フィリピン人の20代の女性の先生です。
前回、初めて習って、一生懸命教えてくれるし、明るい先生だったので好印象にてまたレッスン受けました。

さて、映像を繋げると、朝一から、笑顔!
気分がいいですね(^^)一日の始まりに最高です。

今日のレッスン内容は、会話の教材。これは、以前、今の私のレベルに合った教材はこれだよと勧められたものです。こちらの中級をやりました。

教材の内容は単語(辞書のような構成)、穴埋め、リスニング、議論です。

テーマは家族について。エクササイズ1は、ほぼただただ読み上げるだけなので簡単じゃん!と思っておりました。

…が、その後リスニングに入るも、先生が何言ってるか分からん。でも、優しいこちらの先生は繰り返し読み上げてくれました。

やっとこ、質問にも答えて、最後の議論。
この先生は、スパルタ先生ではないため、結構落ち着いて英文を考えながら話すことができました。

その話の中で、先生はたまに「〇〇ちゃん」(私の名前)と私のことを呼び、あっ間違えた!「〇〇さん」とよく言い間違いをしている場面が多くみられました。私はその度に、「全然いいですよ!」と答えていたのですが、先生が「私の生徒さんは子供が多いの。」と。

はい、なんとなくそんな気がします。先生は、優しいし、笑顔がいいし、明るいし、まさに子供受けしそうです。そして、私もそんな中の一人のため、〇〇ちゃんと今後も呼んでくださって結構です(笑)

というわけで、やっぱり、明るい先生はいいですね♬勉強が捗りました。

では、今日はこの辺で♬

#英語   #英文法   #英会話 #オンライン英会話 #働きながら勉強 #勉強 #語学

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?