見出し画像

自己との繋がりの回復

今週いっぱいお休みを頂いている。



40度近い熱を出したし、アスピリン系の抗生物質が強すぎたのか身体はフラフラだった。
抵抗力が弱っていたので、追い打ちをかけるように瞼が細菌感染して腫れてしまって切開手術までした。
色んなことが重なっちゃったのだ。

この10日間、これでもか~ってくらいボロボロではないか?

けれどおかげさまで、びっくりするくらいにゆっくり休養出来た。半ばそうするしかない体調ではあったのだけど、大好きな空間でひとりの時間を過ごす幸せ。仕事復帰してから初めての大型連休。…とは言わないか。

そういえば、声も元に戻っていた。
心なしか、つきものが落ちたような感覚。

きっと必要なお休みだったのだわ。仕事も大きな穴は開けなかった。ちょうどよいタイミングで与えられたギフトと思って、残りの2日間を過ごそうと思う。