見出し画像

北海道ほっとけーき

昨日は美容室だった。体力がちょっと心配ではあったけど、この2週間弱のモヤモヤウダウダの切り替えにはぴったりの長期お休み最終日に相応しく、シャンプーにトリートメントして頂きとっても癒された。

空きがあればカットしたいと言ってついて来た次女だったが、並んで施術した。体力に自信がないわと言っていた私を心配して付き添ってくれたのだろうな多分。と、思っておくとしよ。

久しぶりに鏡に映った私をじっくり見たが、自覚するくらいに痩せていた。え、もしかしてこれがベスト体重かも?と思いたいところだが、仕事が始まれば動き回るのと比例するか、それ以上によく食べるだろうからすぐに戻るでしょう。



で、早速なのだけど。
美容室を出た後に〝ほっとけーき〟を食べた。


ぽってり感が可愛過ぎ
北海道ほっとけーきバナナにキャラメルのソース



これまた久しぶりのスイーツ。めちゃ美味しいではないか!小麦粉の神様が降臨したかと思ったよね。

ただ、完食には至らずごめんなさいだった。

カフェラテはそのうちひとりで飲みに来ようと心に誓うほど美味しくて感動。

いつ行こ。


両手に取っ手が納得のたっぷりサイズ

この記事が参加している募集