見出し画像

【さがたび DAY0】

旅行前のパッキングは、全日程のコーディネートが決まった時点でほぼ終わりだと思う。
いつも、前日夜に決まらず寝不足になるから、今回は2日前に終わらせておいた。

佐賀だけで1週間。
伊万里(鍋島焼)と有田焼、唐津焼を全身で体験することをメインに、バルーンフェスタと唐津くんちも見て、九州の友達に会う。
おかずの2つが主食級のボリューム。
我ながら壮大な旅を計画したなと思う。

同僚や友達に話したら、一様に苦笑された。
でも、私は嬉しくなってしまう。
誰もやりそうにないことに挑戦するのがすきなのです。

これから私は誰に会い、どんな景色を見て、何を食べ、何を思うのだろう。
何が待っているかという期待と、素晴らしい経験をやってのける自分への期待。

間違いなく、これからの人生の中でも大きな存在の1週間になる。
かなり高まっている、旅の前夜です。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?