許せない

わたくし
一年で50万円借金いたしました。

カード支払いのツケです。

旦那さんからある程度の生活費を頂いております。
その中から 食費は勿論 保険、娘の習い事代、携帯代、コンタクトレンズ代、家財用具、
水道カートリッジ、化粧品、娘の身の回りのモノ、自分の身の回りのモノ、日用品、その他諸々支払ってます。
旦那は買い物に興味がないので、なんなら旦那の衣類等もわたしが支払ってます。
以上の出費で
13万円頂くのは多いでしょうか?

無論足りません。
だから私もせっせとパートしてます。

誕生日、クリスマス、母の日。
プレゼントは10年間一度も頂いておりませんし、ボーナスの分け前も頂いた事りません。

旦那さんは中学校の数学教師です。

このような家庭事情で
わたくし50万円借金いたしまして、先程
返済に困ってると伝えました。

最低と言われました。
ママ友に頭下げて金借りてきなさいといわれました。

あまりに屈辱的で悔しくて泣きました。

大泣きしました。家を飛び出しました。
タバコを吸いながら 空の星を見上げました。

死にたいと思いました。

心底家族を捨てたいと思いました。

家族は足枷でしかないと思いました。

私は読書が趣味です。心の交流のある友人が少し居てくれます。

 断食して無言抗議して
 倒れるまで 行き着くところまで行こうと思いながら半年ぶりのアルコールを飲んでます。

 カードの支払い残高が膨らみ借金を作ったのは私のお金の管理ミスです。
わたしが悪い。
でも、悔しくて悔しくて辛い。。。
辛すぎる。。。。

俺も頭下げるから
ママ友に借りに行こう。って、。。。

おまえ何様だ???

酔っぱらって警察と救急の世話になって
夜中に迎え行って 私より20キロ重い身体支えて家に連れ帰ったのは誰だ??

あの時、
 貴女に命も社会的地位も助けてもらったと言ったのを忘れたか?

ゲロまみれ嘔吐止まらないおまえを脳神経外科に連れて行ったのは誰だ?

そのあと2時間睡眠でパートに行った私をなんだと思ってるんだ?

家の購入資金の内 私の親は1500万円出したのにお前の親は一体幾ら出した??出してねーよな??

悔しくて悔しくて涙が止まらない夜です。

こんな屈辱感味わうなら死にたい。

保険金出るから刺してよ、ってナイフ渡そうとしたら ヘラヘラ笑うんじゃねーよ。

夫婦はお互い様って言うけど
歪すぎるよ。。この関係。

自分ばっかり、って思ったらイケナイ。そう思ってきたけど、
やっぱ、私ばっかりなんでだよ、って思っちゃうよ。
 あんたの誕生日、クリスマス、父の日、手紙とプレゼント欠かした事ないよ。

わたしが愚かだったよ。
あんたを選んだ判断ミス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?