見出し画像

使ってみて良かった入浴剤ベスト3


お気に入りの入浴剤があると
早く帰ってゆっくりお風呂に入ろーと
楽しみにもなりますよねー

実際に使ってみて良かった入浴剤
(今回は温まると言う点で)
私のなかのベスト3を紹介します。


<ベスト3>
BARTH
中性重炭酸入浴剤 なるもの。
この中性重炭酸がよくわかりませんが・・
温まった感がしっかりありました。
「薬用」で無香料 無着色です。
解けるのがゆっくりなので、
少し早めにポトンと落としておくのが良さそう。


<ベスト2>
エプソムソルト
ソルトといっても塩ではなく、
マグネシウムの結晶です。
マグネシウムは微量ではあるものの
経皮吸収されます。
よく温まる+筋肉疲労に。
基本は無香料 無着色ですが、
最近は精油が入ったものも出ています。


<ベスト1>
とにかくびっくりするくらい温まったのは、
「大根風呂」です。
入浴剤ではないのですが・・・
大根の皮や葉の部分を軽く干して、
洗濯ネットに入れ湯船に。
ただし・・ちょっと漬物的な香あり。
匂いが気にならないならば
この大根風呂に勝るものはありませんでした。
寒さの厳しい地方では、昔からされていた
療法の様です。


その日の疲れはその日のうちに。

持ち越さずにすっきり眠れて
疲れが取れた翌朝を迎えたいですね。

私は仕事で精油を使うので、
あまり入浴には使わないのですが、
レモンやラベンダー、オレンジ、
ジンジャーなどもあるので
香をプラスするとさらにリラックスできると思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?