自分を褒めよう!

突然ですが、
自分で自分を褒めていますか?

「え、自分で自分を褒めるとか、なんかちょっと恥ずかしい…😅」

分かる。分かります。笑

だけどね、
毎日頑張って動く自分の体。

毎日頑張ってフル回転している自分の脳。

毎日頑張って自分を守っている心。

唯一無二の自分。


そう思うと、
なんだか無性に自分のことが愛おしくなってきませんか☺️?

寝る前でもお風呂に浸かりながらでもどこでもいいです。

まずは声に出して、
「今日もありがとう。お疲れ様」
と言ってみましょう♪

その声は自分の耳を通して自分の脳へと伝わります😌
そうすると、
自己肯定感が湧いたり、やる気が出てきたり、充実感が得られたり…
なんといっても、
『ありのままの自分』って実は素敵な存在なんだ!と気付くことができますよね🌷💕


そして次に、
自分で自分をギューーっと抱きしめてあげましょう🥰
そう、セルフハグです❤️笑
恥ずかしい…!て思う人沢山いそうですが、そんなことないですよ!
いや、人前でするのは少し恥ずかしいですが!笑

今一人でこの記事を読んでくださっている方は、
試しに自分でセルフハグしてみてください☺️

どうですか?

なんだか、安心してきませんか🌱?💕

とっても自分自身のことが大切に思えてきませんか?🌿


そうなんです。


みんなみーーんな、なくてはならない大切な人なんです🍀

なくてはならない大切な人たちの集まりが、社会を作っていると私は思っています。

誰かにとっては苦手な人かもしれない。
だけど、
別の誰かにとってはとっても大切な人。
逆も然り。


すごく嫌な人がいたとして、
「なんなの!腹立つ!」
と思ったとしても。

それでもその人はなくてはならない人。

あなたが腹を立てたとしても、
実は見方を変えれば誤解だったってこともある😌

誤解じゃなかったとしても、
その人は色々なことを自分に教えてくれますよね。
(こうはならないようにしよう…とか😂笑)

そしてやっばり、その人も誰かの大切な人でもあるのです✨

みんなみんな、大切な人。

もちろん、この記事を読んでくれてるあなたも私の大切な人です。


だからね、
たくさん自分を褒めてあげてほしい☺️❤️


それでもやっぱり自分で自分を褒めるなんてはすかしい〜!という照れ屋なあなた!


そんな方は、
日記や手帳に

・今日は子どもに怒らなかった!
・今日は早めに子どもたちを寝かしつけてきた!
・朝早起きできた!
・勉強や仕事に集中できた!

など、
小さなことでもなんでもいいので書き出してみることをオススメします🙂♡

例えば今日の私なら、

・お洗濯早めに干せた!
・部屋を片付けることができた!
・子どもたちに怒らずに過ごせてる!(今のところ。笑)

ですね⭐

自分で書き出してみても、

「あ〜〜今日の自分頑張ってる〜!!!」

とテンションが上がります💪✨笑



皆さんもぜひやってみてください🌱💕

自分で自分を褒める。

セルフハグをする。


素敵な皆さんが、
もっと自分を大好きになれますように☺️💓💓

そして、自分を大切にできますように❤️!


2023/01/05
harumi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?