見出し画像

集団運動療育

11月25日(土)
15時から集団での運動療育。
午前中はいつもなら外に遊びに行きたがりますが今日は行きたがらず将棋がしたいとのこと。
寒かったし昼から運動の療育もあるので無理して外遊びをさせずに昨日に引き続きハサミ将棋をすることに。

まーくんが妻には完敗。
次は私と対局。
負けてショックを受けている様子だったのでわざと負けにいき、まーくんの圧勝❗️
これでまた自信が復活‼️
ルンルンで私と夕飯の買い物へ。

集団の運動療育ではダッシュ、二人三脚、だるまさんが転んだをしたみたいです。
二人三脚が苦戦したようで2人の息を合わせて進むのが難しかったようです。

帰ってからクレヨンしんちゃんを観ているとタイムリーに将棋回でした。
しんちゃんも本将棋は難しかったようでお父さんと崩し将棋をする流れに。
我が家でもハサミ将棋に加えて崩し将棋も加わりそうな予感。
明日からが楽しみです🎵

今日のご飯
朝、カレー
昼、昨日のお鍋にうどんを入れて〆
夜、ゆかりご飯、鯛のお刺身、マグロのお刺身、ブリの照り焼き、小松菜のお浸し、きゅうり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?