集団運動療育

8月7日(土)
3時から集団運動療育。

午前中は図書館へ。
毎回、自動車の図鑑を借りるのですがこの図鑑が置いてあるのがまーくんの手の届かない棚。
まーくんを抱っこして選ぶのを待つんですが最近のまーくんが重い。
ついこの間までは思わなかったんですが最近は心の中で「早く選んでくれ〜(汗)」と叫んでいます。
無事、図鑑も選び終わり次はまーくんのお気に入りの絵本を探します。
まーくんのお気に入りの絵本を私は見つけられなかったので「誰かが借りてるんやわ」とまーくんに伝えると諦められなかったのか本棚へ向かうまーくん。
私が別のまーくんが好きそうな絵本を探していると「あったで❗️」と嬉しそうにお気に入りの絵本を持ってまーくんが駆け寄ってきました。
お気に入りの本を探す集中力と観察力が凄いと感心しました。
帰ってからは読書タイム。
お気に入りの絵本を一緒に読みました🎵
苦労した選んだ図鑑は借りただけで満足の様です、、、

3時からの集団運動療育は2週間ぶりだったので少し心配だったので帰りに先生に聞くと「いつも通りのまーくんでしたよ〜」と教えてもらい一安心。
来週からも楽しく通ってくれそうです🎵

今日のご飯
朝、うどん、ゆかりご飯
昼、カレー
夜、ゆかりご飯、鯛の塩焼き、タイのお刺身、マグロのお刺身、きゅうり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?