見出し画像

骨格セルフケア オンラインレッスン

こんにちは
骨格セラピスト 島川晴美です



こんなお悩みありませんか?

✔年齢と共に顔が長くなる
✔老化の不安
✔筋トレ、ヨガなどは苦手
✔スタジオに通う時間がない
✔体が硬い、筋力がない
✔一人では恥ずかしい
✔健康、美容について話せる同年代の仲間が欲しい
✔肩こり、腰痛、股関痛がある
✔シミ、シワ、たるみを改善したい
✔不眠
✔尿漏れ
✔姿勢がおばさん
✔年齢より老けて見られる
✔ヨガ、整骨院に行っても不調が改善しない
✔頑張ているのに理想の自分になれない
✔写真や鏡に映る自分を見るのが嫌


骨格セルフケアを受けられ方のご感想を
少しですが紹介します


『40分あっという間、めちゃくちゃ楽しい』
『めっちゃ顔が小さくなったけど、なにかしてるの?って声をかけられる』
『腰の痛みがなくなりました』
『正座が出来るようになったんです』
『なんだか若返ってる』『セルフでも変わるんですねビックリ』





ヨガインストラクターの私自身もそうでした

1週間に週14レッスン、生徒さんの10倍以上ヨガをしているのに
なぜかキレイならない、顔が長い、目の下のたるみ
腰痛、座骨神経痛、整骨院通い
こんなに頑張ってるのになんかおかしい・・・。
筋トレ、ストレッチは本当に体に良いの???
疑問が募っていました。


疑問解決にいろいろ勉強にいくけれど・・・。



解剖学、筋肉、体の動き、筋膜リリース
いろいろ学びに行って、効果のある筋トレ、
ストレッチ、筋膜リリース、ヨガのポーズ
レッスンでやってみるけど
生徒さんはなかなか改善しない
体が硬い方などは、そのポーズすらできない
どうしたものか・・・。
と思っていたいその時




改善しない原因は 「筋肉」ではなく「骨格」


体が改善しない理由は、筋肉ではなく骨格構造が崩れていたから

私は、筋肉の弱さ、硬さが原因で



姿勢が悪い、腹筋が出来ない、ポーズが出来ない、片足で立てない
腰痛、肩こり、股関節、五十肩になると思い込んでいた


実は骨格構造が崩れているので
筋肉に負担がかかっているということが分かったのです。

骨格構造が整えば、筋肉に無駄な力みがなくなり
肩こり、腰痛などの痛みは改善して
重力の作用、反作用でシワやたるみの原因が解決するという事が分かったのです。





セルフケアいざやってみるとむずかしい

SNSなどにセルフケアは溢れていますが
実際やってみると、合ってるかどうかわからない、やり方がわからない
そんな事ありませんか?

どうしても一人でやっていると
続かない、後でやろうと思ってしまう



月2回一緒にセルフケア出来るオンラインレッスンに参加しませんか?


骨格オンラインセルフケアの3つの特徴

1.お客様の変化は100%

ヨガインストラクター歴12年 
骨格セラピスト歴2年半
延べ1000人以上の方の体に触れさせていただきました。

骨格メソッドに変わって2年間、
グループレッスンを開催
100%の方が、良い体の変化を感じています。


2、自宅で月2回だけで変化がある

ZOOMでレッスンを開催します。
レッスン時間は1回40分、月2回
動画視聴も可能。分からない事はラインで質問できます。


3.レッスン後、お時間ある方はお茶会開催


その日の疑問、お互いの変化をシェアしあえ
仲間と一緒にキレイなれます





こんな方におススメ

✔自宅でこっそりキレイなりたい
✔毎日コツコツは出来ない
✔頑張らないでキレイになりたい
✔肩こり、腰痛がある
✔体が硬い
✔筋トレ、キツイボーズは出来ない
✔キレイな先生は緊張する
✔痛みやトラブルのない健康な体になりたい
✔たるみなく若々しい、顔、体になりたい


ここまで読んでくださりありがとうございます

私は筋トレやヨガ、ストレッチ、骨格の経験から学んだ事が2つあります


1つ目は
体は、がんばったり、キツくしたり、痛くしたりすると
返って自分を守るために、体が緊張したり、体の力が抜けなくなる
更に、呼吸が浅くなる


2つ目は
緩めることが体にとっていいとは限らない
机の脚と一緒で、関節が緩んだ状態だとしっかりと体を支えられない
負担がかかり、痛みが出やすくなる


この2つに気づきから
骨格構造をまず整える大切さがわかりました。
2年半前 ヨガ→骨格に変えて、信じて骨格から整えてくれた方々が
自分に自信ができて、コンプレックスを解消され
心地よい体を手に入れられてます。

そんな未来を除く方は
ぜひ、説明会にご参加ください

次回の募集は6月 ライン公式アカウントに登録ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?