見出し画像

恋心がバレたらおしまい!――『片想い中の幼なじみと契約結婚してみます。』紹介

本日発売、『片想い中の幼なじみと契約結婚してみます。』の紹介です!

◆あらすじ

三十歳にして突如住所不定無職となった朝香。途方に暮れる彼女が憧れの幼なじみ・佑紀から提案されたのは――、
「婚姻届を出して、ぼくの家に住むのはどうかな」 
大地主の跡継ぎとして婚約相手を探していた彼との契約結婚だった!
幼い頃に両親を亡くし、大きな屋敷でぽつんと暮らしている佑紀は、地元でも謎多き存在。孤独な彼に笑ってほしくて“愉快な同居人”を目指す朝香だけど、恋心は膨らむ一方で……。
優しい海辺の町で紡がれる、契約夫婦物語!

◆紹介動画

◆コンセプトは「みんなにバレバレの契約結婚」

契約ものと言えば以前にも『ニセモノ夫婦の紅茶店』を書いているので、今回はまったく違うコンセプトでと考えました。
それが、みんなにバレバレの契約結婚

契約結婚ものといえば、利害関係が一致した二人が周囲には契約結婚であることを隠している、といった設定がテッパン!(と私は思っている)
そこで、今回はその逆、ご近所中に契約結婚であることがバレバレである、といったお話にしました。

主人公の朝香のキャラやオープンな土地柄ゆえ、二人の関係はあっという間にご近所中に広まっていきます。
おまけに朝香は篠倉くんに数年越しの片想いをしているのですが、それすら篠倉くん本人以外にはバレバレという状態。
そんな状況で始まった契約結婚はどうなるのか、楽しんでいただけましたら嬉しいです!

◆舞台は千葉の外房

今回、地主設定があったので実在の地名は出さなかったのですが、舞台のモデルは千葉は外房、いすみ市大原辺りです。いすみ鉄道の始発駅。昨秋一人で日帰り取材に行ってきました。外房を舞台にするのは初めてですね。

空と海がとにかくきれいなブルー。
潮風香る漁港や海辺の景色を感じてもらえたらうれしいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

◆ご当地ゆるキャラ

昔からキャラクターグッズ好きなんですが、今作ではご当地ゆるキャラがもりもり出てきます。書影が出たときに「変なのがいる」とコメントいただいたりもしたんですが、こちら↓

エビちゃん

作中でめちゃくちゃ大活躍するキャラです。ぶさかわいくないですか?
表紙にどうしても入れたいと要望を出したらLaruhaさんがとっても素敵に描いてくださいました……ありがとうございます。
今作、最初のネタ出し段階でこのキャラのラフを自分で描いてイメージを膨らませてたくらいなので、とってもうれしいです。
読み終わった頃にはかわいく見えるようになっているはず!

----------------------

そんな感じの『片想い中の幼なじみと契約結婚してみます。』、とっても楽しいお話になったと思います!
色々しんどいご時勢ですが、ステイホームのお伴に楽しく読んでいただけたらとってもうれしいです!


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!