見出し画像

久しぶりの新シリーズ、児童文庫でヤンデレものです

『藤白くんのヘビーな恋~告白されてもこまります!~』(青い鳥文庫)、本日発売日になりました👏👏青い鳥文庫からは初めての本です📖

紹介動画も自作したので(※編集部許可済)、こちらもぜひ!

去年出た本はシリーズ続刊か単巻読み切りばかりでして、新シリーズは実に『ウソカレ!?』1巻以来の1年9ヶ月以上ぶり。ドキドキです。
そして今作、私としては初のヤンデレものです。

ヤンデレもの、児童文庫になくない?

恋愛ものを普段から多く書いているので、いつかは通らねばならぬと常々思っていたヤンデレもの。でもって、以前から「児童文庫にヤンデレものってなくない?」とも思っていた頃、青い鳥文庫さんとご縁ができました!

かくしてものは試しと、初回の打ち合わせにいくつか案をお渡しし、その中の一つが『藤白くんのヘビーな恋』でした(タイトルもその頃のまま)。
その後はあれよあれよと順調に進み、本当に過去最速じゃないかってくらいスムーズに1巻初稿が終わったのでした。

ヤンデレものとはいえ児童文庫、児童書らしい要素や主人公の成長につながるエピソードもあり、本当に書きたいもの純度100パーセントのお話になってとっても嬉しいです。何より色々ぶっ飛んでる藤白くんがホントにかわいくてキュンなので読んでください!

そんなわけで作品紹介

💜あらすじ💜
中一の琴子は、クラス委員として会いに行った不登校のクラスメイト藤白くんと「仲よくする」と約束。
すると次の日、登校してきた藤白くんが、琴子の手にキスをして!?

「かわいい」「結婚して」「好き」

琴子しか見えていない藤白くんの恋心、もう誰にもとめられない!?
甘くて重たい恋がスタート! 

青い鳥文庫 公式サイト:http://aoitori.kodansha.co.jp/book/2022/2/5.html

デビュー以後、ツンデレをメインに書いていた私ですが、溺愛系でたくさん
「好き」って言ってもらえるの癒やされますね! 疲れた現代人に流行るの納得~と書きながら思っちゃいました。

絵は壱コトコ先生で、本当にかわいく素敵に描いていただきました🙏
表紙見返しも超絶素敵で、各ストアにも掲載されてるのでここでも紹介。

無言で「褒めて」アピールをしてくる藤白くんに頭ポンポンするの図

そして主な登場人物はこちら↓から。琴子と藤白くん以外のキャラもとてもかわいくてカッコよいです!

「恋ポテ」シリーズもよろしくね!

実は青い鳥文庫さんとご縁をいただいたきっかけ、「恋ポテ」シリーズでした🍟講談社つながり。

一つの仕事が別の仕事につながるって、本当にありがたいことです。「恋ポテ」の担当さんには本当に本当にお世話になっております……🙏
恋と青春満載の恋ポテシリーズ全5冊&『きみとホームで待ち合わせ』もよろしくお願いします!

新シリーズ応援してくださいー!

こんな感じで、久しぶりの新シリーズです!
正直、このご時勢での新シリーズスタートでだいぶ不安なのですが、おうち読書のお伴に選んでいただけたらとっても嬉しいです! 楽しいお話です!

また、昨年末から続いていた新刊祭りもこれにて一段落です。(もうこんなに勢いよく続けて新刊が出ることはないかもしれません……)
「恋シェイク」上下巻、あと藤白くんとは別タイプの愛が重たい系男子のお話『モテすぎる許婚と初恋はじめます♡』などもよろしくお願いします!


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!