見出し画像

2021/12月~2022/2月:恋のお話5冊+アンソロ出ます

冬の新刊ご案内です⛄今回出る単著の新刊5冊、偶然にもタイトルにすべて「恋」の字が入ってます💕どれもとってもかわいい本です💕

◆12/9『恋とシェイクとバレンタイン~Eバーガー4~』(講談社)

「恋ポテ」シリーズ、セカンドシーズンスタートです🍟今度は「恋シェイク」で上下巻🍔
友だち付き合いのため、お小遣い稼ぎにアルバイトを始めた詩織。でも仕事やアルバイト仲間を通して得ていくものは色々あって……。
新章なのでここからでも読めますし、「恋ポテ」シリーズのキャラも出てきます! 時系列的には『恋とポテトとクリスマス』直後からスタートです🎄

画像1

◆12/10『謎解きホームルーム3』(新星出版社:短編収録)

日本児童文芸家協会編の大人気シリーズ、『謎解きホームルーム』の3巻に短編を書き下ろさせていただきました📖
実は私としては商業初のミステリー×三人称×小学生主人公のお話です。モチーフ自体は書き慣れている放送委員会にしました。
お昼の放送にまつわるミステリーをぜひー。収録されているほかの作品の先生方もすごい方ばかりです!

◆12/17『ウソカレ!?~”ウソなし”の恋をはじめます~』(集英社みらい文庫)

「ウソカレ!?」シリーズ第五弾、とうとう完結です💕🎉藤原ゆん先生によるキラキラ表紙はもちろん、今回も挿し絵がすごくキュンです💕✨本当に最後までありがとうございました!
ウソからはじまったお付き合いの結末をぜひ!

◆1/20『モテすぎる許婚と初恋はじめます♡』(野いちごジュニア文庫)

スターツ出版の野いちごジュニア文庫からは初めての刊行です!
幼なじみ×許婚の、初恋キュンの楽しいお話です💕 恋をしてみたくて許婚の幼なじみ・蓮との婚約を解消した彩乃。でも気になるのはやっぱり…!? というお話です。なお、許婚設定ですがセレブのお話ではありません!

前からヒーロー目線の女子向け恋愛ものを書きたいと思っており、今回はヒロインとヒーローの視点が交互に切り替わるW主人公形式になってます! クール男子・蓮の心の声が楽しすぎてキャッキャしながら書いたので、ぜひ読んでください! たしろみや先生のイラストもとってもかわいいです💕

◆1/27『恋とシェイクと春休み~Eバーガー5~』(講談社)

「恋シェイク」シリーズ後編です🍟💕『恋とポテトと夏休み』から始まったシリーズ、夏、秋、冬を経て、春休みにて本編完結となります🌸
まさか単行本のシリーズで5冊も出していただけるとは思っておらず、本当にありがたいです。関連作の『きみとホームで待ち合わせ』共々ぜひ🙏

◆2/9『藤白くんのヘビーな恋~告白されてもこまります!』(講談社 青い鳥文庫)

青い鳥文庫さんから初めて出させていただくことになりました! 新シリーズになります!
愛が重たい系ヤンデレ男子、藤白くんによる楽しいラブコメです。恋愛ものを書くならいつかはチャレンジせねばと思っていたヤンデレもの、まさか青い鳥文庫でやらせてもらえることになるとは思っていませんでした。

壱コトコ先生によるイラストもとっても素敵なので、ぜひ楽しみにしていてください!

-------------------------------

以上、冬の新刊お知らせでした❅⛄
何気に3ヶ月連続で5冊+アンソロというのは、過去最多ペースかもしれません……色々がんばりました。
かわいい本ばかりなので、ぜひお手に取ってもらえたらうれしいです💕


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!