切り取り

新刊お知らせ:4/23頃『恋とポテトと夏休み~Eバーガー1~』発売予定

春の新刊お知らせです🌸
恋×アルバイトの青春小説恋とポテトと夏休み~Eバーガー1(講談社/絵:おとないちあき様)が4/23頃発売予定です📖

表1_帯なし

★あらすじ★

演劇部に入りたいと思っていたのに、高校受験に失敗して演劇部のない高校に進学することになった主人公の優芽。高校生活はうまくいっておらず、明日から夏休みというある日、中学時代に演劇に憧れるきっかけになった先輩を偶然目撃。あとをつけて辿り着いたのは京成千葉中央駅前のハンバーガーショップ・Eバーガーで……?

勘違いからEバーガーでアルバイトをすることになった優芽。初めてのアルバイトを通して新しい世界に触れ、個性豊かなバイト仲間や色んなお客さんに出会い成長していく青春ストーリーです📖

千葉駅、千葉城、モノレール、中央公園、千葉銀座とあの界隈の名所が出てくるほか、主人公の通う学校は西千葉です。
また、ファストフード店でアルバイトしたことある人にはあるあるも盛りだくさん。大学時代4年間、○ックでアルバイトしていた経験をもりもり活かしました🍔🍔

★宣伝動画★

今回、許可を頂き自分でPV作ったのでよかったら観てください🎥

★ゲラ読みも募集中★

NetGalleyにて、発売に先駆けゲラ読みを募集しております📖
感想を頂けるととても嬉しいです🙏

★先行して千葉の高校生の方々などにゲラ読みお願いしました★

今回、千葉市の図書館職員の方や、県立千葉女子高校の先生・生徒さんたちに先行してゲラ読みにご協力いただきました。
本当にありがとうございました🙏✨
とても素敵な感想をたくさん頂いたので、作品紹介時に各所で使わせていただく予定です。

画像2

★続刊も出ます★

サブタイトルに「Eバーガー1」とありますが、2巻が5月末頃、3巻が7月末頃刊行の全3巻の予定です。
◆2巻『恋とポテトと文化祭~Eバーガー2~』(5月末予定)
◆3巻『恋とポテトとクリスマス~Eバーガー3~』(8月末予定)

★まとめ★

今は児童書もライト文芸も楽しく書いてますが、ずっと憧れてたYA、しかも単行本(ハードカバー)。本当に嬉しい。書き続けてて本当によかった。

色々大変なご時世ですが、明るく楽しく読んだら元気になれるお話ですので、応援いただけたら嬉しいです!各種ストアでの予約も始まってます!

P.S. 4月はあと1冊別の本が出る予定です📖

基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!