見出し画像

三浦春馬と私 その5

今日は、彼の残した楽曲について書きます。

昨年リリースされた「Fight for your heart」。主演ドラマ「TWO WEEKS」の主題歌です。私がこれをはじめて聞いたのは、FNSうたの夏祭りだったでしょうか・・・


ええ、歌が上手なのは知っていました。「地獄のオルフェウス」でも美声を披露していましたし、「キンキー・ブーツ」ではさらに進化していることも確認済でした。


それでも、「お、今度のドラマは春馬くんが主題歌歌うのね♪」と思ってパフォーマンスを見始めた私を驚愕させたのは、とんでもないハイトーンの曲を、生で、キレキレのダンスを踊りながら歌う三浦春馬さんの姿でした。ええと、大知さんではないよね? とナチュラルに変なツッコミをしつつ、ただただ茫然と見惚れるのみ。


後で調べたら、「俳優が歌とダンスをやった」のではなく、「歌とダンスを封印して俳優をやっていた」というのが正しいとわかりました。もともと素養はあったのですね。


で、特典DVDを観て驚きました。耳が良いのですね。正確に音にあてられるようになるまでの時間が短い! 語学堪能なのも納得です。耳が良くないと、語学の習得は難しいので。


ファーストシングルとしてはかなりの難曲。見事に歌いきって歌番組でも見事なパフォーマンスを披露していました。セカンドシングルより私はこちらのほうが、なんだか疾走感があって好きです。

カップリング曲の「YOU」がまた大人の恋の歌で。『全ては消えて 君と僕だけ 叫ぶまで止めない』…

「YOU」についてはセカンドシングル「Night  Diver」の特典DVDに収録されている、studio sessionがまた最高です。

いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。