見出し画像

大人でも苦手な子供

娘が小学一年生になった
家にお友達を連れてくる
なので部屋が完璧でなくてもいつ来てもいいようにある程度片付けている
だけど
お友達の中には大人の私なのに苦手な子がいる
そういうお菓子私はたべないんだよねー
にはお母さんが食事に気をつけてるんだなぁと受け止めれた
ある程度の発言は受け止めれる
けど今日は
入ってすぐ
靴散らかりすぎ!と何度も言いながら玄関の靴を端に並べだした
ゾッとした
あっ駄目だ、一緒にいれない
と大人だけど席を外した
猫がいたら手洗えない
って事で猫と一緒に
お母さんがきちんとされてその子も同じ事してるだけ
…でも…
この間までその子がお友達の中に入れるか心配していたのに今は次その子が来るのが怖くなっている
私には3人の子供がいる
私と過ごしてきた子供は外で普通に振る舞えてるのか気になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?