マガジンのカバー画像

社会不適合者の転職サクセスロード(※アラサー)

8
個人事業主から企業へ就職し、そこから3社渡り歩いた転職活動記録。年収アップ、キャリアアップのコツについても。
運営しているクリエイター

記事一覧

転職活動で会社バレ防止しないために気をつけること3つ

こんにちは、ハルログです。 私は、これまでに7~8回の転職を繰り返しています。 現在の会…

新しい環境での不安や恐怖は飛躍へのイニシエーション

こんばんは、ハルログです。 今日は私の少し小さい頃の話をしてみようかと思ってます。 うち…

短所と長所の関係性|険しい山道とアスレチック

こんばんは、ハルログです。 今日は祝日ということで、家族でお出かけをしてきました。車で30…

人生の転機はいつもどん底から始まる

こんばんは、ハルログです。 今日はフリーズで仕事をした後、会社員として働くことになった時…

【良書レビュー】「会社辞めたい」ループから抜け出そう!は転職者のバイブル本だと思…

こんばんは、ハルログです。 今日は本屋へふらーっと寄ったときにたまたま手に取った本がめち…

情報発信は「続けることが9割」

こんばんは、ハルログです。 気がつくと毎日note投稿34記事目ということで、1ヶ月を過ぎてい…

面接に落ちたので率直な感想書いてみた。

こんばんは、ハルログです。 先ほど転職エージェントから連絡があり、結構志望度高めだった企業から断りの連絡が届いたみたいです。 面接を終えてからもう2週間くらい音沙汰が無かったので怪しいなとは思ってましたが案の定でしたね。正直結構ショックが大きいです。 でも、こういう時に「落ちた・・・ショックだ・・」といって落ち込んで塞ぎ込んでしまうのは良くないです。なぜなら、それだと普通の反応だし、そもそも落ちることは悪いことじゃないと思ってます。 なぜなら、結局入社できるのは1社し

就活・転職活動記|面接で聞かれる3つの鉄板の質問とその対処方

こんにちは、ハルログです。 タイトルにもある通りですが、現在絶賛転職活動中です。 一月一…