見出し画像

夜のトイレが怖くなるほど想像力豊かなHSPアラサー主婦

このコラムは、
❀HSP強の私:はるちゃん
✿極太の夫:よーさん
❀HSC気質のある7歳長女:りーちゃん
✿極太気質の3歳次女:みーちゃん
この4人家族の何気ない日常を綴ったものです✎ღ
(ちなみに私はHSP度134/140、夫はHSP度1/140)


さて今日は、ここ最近夜のトイレが怖い私のお話です⸝⋆


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


ここ数日ほど、メディアには出てこない、いろんな情報に触れる時間が増え、それと同時にかなりショッキングな出来事にも出会う頻度が増えている私。

辞めたら良いと自分でも思うのですが、様々なことに対してずっと持ってきた違和感が、もしかしたらここに繋がっているのではないかという気がしてしまって、調べてしまうのですよね。


HSPならではの特徴として、
・詳細な情報まで瞬時に認知する
・一つのことをものすごく深く考えてしまう
・一度得た情報はなかなか忘れることができない
といったようなものがあります。
(人によっても様々あると思いますので、参考までに)


なので、写真や動画などでいろんなものを目にすると、頭にこびりついてしまって、ふとした瞬間に思い出して考えてしまうのです。


その影響が明確に表れているのが、夜のトイレ。


小さい頃もそうだったのですが、夜や夜のトイレが苦手で…。


一瞬とはいえ、明るい空間から暗い空間へ行かなければいけないことや、あり得ないのですがトイレから何か出てくるかもしれないと思うことなどがあり、本気で毎晩覚悟を決めてトイレに行っています。(笑)


想像力豊かと言われるHSPですが、その想像力が豊か過ぎて困ってしまうことも多い私なのでした。


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


想像力と言えば、いろんなアイディアが瞬時に出てきやすいという特徴もあるHSP。

私もそうなのですが、その先のアイディアを具体的な形にするという過程がどうも苦手でして…。

でもここは踏ん張りどころ。

自分自身のために、今回こそはきちんと形にして世に提供できるものを創り上げます!!


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

HSPとは、『Highly Sensitive Person=繊細な人』と言われるタイプの人たちを表す一つの言葉です。

ご自身のHSP度について知りたい方は、
こちらの診断テストが簡単で分かりやすいのでおすすめです⇩


❁.。.............................................................。.ʚ♡ɞ.。....................................................................。.❁

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡