見出し画像

365日連続更新を目指して

昨日から始めたおうち改革大作戦。

今の家は7月末に引っ越してきて、そこからは怒涛のバスケットボールの日々だったため、なんとなく違和感のある場所に手を付けられずに過ごしていた。

けれど、私の生活の大半を占めていた活動を手放すことによって、心も身体もゆとりが生まれた。おかげでやっと、自分や子どもたちが過ごしやすいよう、本格的な家の改革に手を付けることができた。


そしてやっと、デスクトップPCの置き場も、以前よりも居心地の良い場所へと移動させられた。よって、これからは再度デスクトップPCが私の相棒となる。

そこで昨日ふと思ったこと。

それは再びnote毎日更新にチャレンジすること。


この時は本当に毎日必死で、人生初の全身蕁麻疹も経験した。

心身ともにいっぱいいっぱいだった。


でも、また自分自身に目を向けて、じっくりと自分と向き合い、発信する生活をしたい。家を片付けながら改革しながら、そう思ったのだ。


私に何ができるのか、全く分からない。私が発信しようがしなかろうが、この世界は大して変わらないかもしれない。でも、このnoteに書き綴るという行為が好きだということ。シンプルに綴れるこの仕組みが、私は好きなのだ。

今はブログという新たなプラットフォームも持っている。だからこそ、noteへの記録がブログを書くことのハードルを下げてくれるようにも感じている。


HSPとして、二児の母として、旦那を支える・応援する妻として、日本各地を渡り歩いてきた一人の人間として、日々感じることや考えること、学んだことなどを発信していきます。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡