見出し画像

Regen

滴り落ちる雨の行先を考えたことはあるかい
ひらりと舞う桜の花弁はどこへ消えたの
誰もが美しい時を綺麗だと言う
じゃあ、綺麗は一瞬だけなのか

それ以外は醜いの?

見たことのない景色に怯えるのは止そう
外に出ないと光も闇も分からない
分からない事が恐怖なんだ
傘を閉じて雨粒を感じろ

寝ている間に誰かの命のことを考えたことはあるかい
地球から一種の生物が消滅したらしい
いくら言われても夢想にしか聞こえない
結局僕らは見たものしか信じない

それならどうして目を背けるの?

見たことのない景色に怯えるのは止そう
外に出ないと光も闇も分からない
分からない事が恐怖なんだ
コートを脱いで風を感じろ

理屈を並べる人は夢を嫌う
夢を追う人は現実から逃げていく
実は違う景色をずっと見ていたんだ

見たことのない景色に怯えるのは辞めた
光と闇の混濁する世界に飛び込もう
分からないことを知っていこう
寄り添う心で君を感じろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?