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【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記34日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。


こちらももし良ければ「いいね」ください。

ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。



鬼丸について


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗34日目


今日進めたところ
手足の修正。

手足の修正

手と足の造形をMayaとZBrushで整えていました。

鬼丸君の左手の「溶岩の手」のラフをZBrushで描いていました。
今の全身ショットはこんな感じです。

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今回全体をスカルプトし直しました。その時に顔の型も少し変えたので、また一からブレンドシェイプ作り直しになります。辛い・・・

画像3

なんか顔が微妙になった気がします。前のほうがよかったかも・・・どうしようか。

そろそろ終わりが見えてきました。後、体が終わってブレンドシェイプできれば終了です。

4月までにまにあうか?きついかも・・・


最後に

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