【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記06日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/05/03 (火曜日 祝日)
作業時間: 5時間 33分。
・ラフ3Dモデル制作。
・ZBrushから書き出したローポリモデルを、Mayaで三面図を元に修正。
・瞳メッシュ制作。ラフがの転写を元にテクスチャを描く。ラフを元に瞳周辺のメッシュを調整。
・全身メッシュのUVをZ軸で転写。それを元に修正。
・耳トポロジーを修正。
あとはパースをつけた時に微妙になる部分を調節する必要があります。
先に顔が完成するとやる気が出ます!
手袋のデザインを考えようと思っていたんですが、なかなかイメージがつかめませんでした。先にボディーを作って。ZBrushで手袋のラフを描いてデザインを考えようと思います。
・今日の進捗は以上です。
明日もボディーの調節をします。
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