見出し画像

note書いてることを言うかどうか問題

そんな大袈裟なことではないか。
何気に頑張っていることの一つのnote。
いえ、note以外は特に頑張っていないです。

自分の中の軸になればいいなと思い、まあ書かないよりはいいかなという思いで始め、なんだかんだ皆さんの「スキ」や時折り読んで下さっている方に支えられている。めちゃくちゃなことを書いて、後悔する日もある。

ある程度、私とSNSで繋がっている人には
note書いてるよ!ってことは知らせているし、もしかしたら読んでくれた知り合いもいるかもしれない。

最近、もう一つアカウントを作って、誰にも知られないところで、もっと際どい本音とかを書こうかと迷ったりもしていた。今の所、こちらのアカウント一本で、たしかに愚痴めいたことを書くこともあるけど、実名や本人は特定されないようにギリギリのラインで書いているので、まあ見られても最悪大丈夫という感じ。もちろん家族には読まれたくないが。

ある程度、誰に読まれてもいいようには書いている。つもり。

最近、考えていることの一つが、この精魂込めて書いているnoteを例えば好きな人に教えるかどうかを迷っている。
どっちでもええわ!って他の人にはどうでもよすぎることだと思うのですが、私の中では何気に悩みというか、結構重要。
こんだけ書いていたら、いくつか記事を読んでもらえれば、よく分からないが、私の性格とかもなんとなく分かってもらえるんだと思う。けどなー、ミステリアスでもいたいしなぁ〜これを読まれて私という人間を知った気になられても困る。
あと、何より恥ずかしい。だったら見せなければいいじゃないかと言われそうだが、やっぱ見てほしいみたいな気持ちもあったりなかったり。

自分では心には正直な記事を書いているつもりだけれど、客観性に乏しいというか、完全に主観なので、読んだ人にどう映るのかがまるで分からないのですよ。自分から読んでくださいとかいうのも、
なんか恥ずかしいしなぁ。

好きな人に教えちゃったら好きな人のこと書けなくなっちゃうしね〜皆さんはどうしているのだろう。公開範囲というか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?