見出し画像

2024年夏


なんか、気持ち的には2.3日前で
夏のピークを過ぎたように思う。
日暮れがやや早くなったのを実感したからだろうか?
相変わらず暑いのだが、少しじりじり肌の層を突き抜けていくような、ストレートな暑さはやや影を潜めたように思う。

今年の夏を少し振り返っとこうと思う。

まず、蝉が鳴き始めたのはちょうど7/1だった。

そこから一気に気温は上昇。毎年暑いとは言っているが過去最大に暑かったような気もしている。
私の部屋以外はクーラーも効いているが、
もう5年以上もクーラーの掃除ができず、私の部屋はずっと扇風機で乗り切ってきた。
それでも、そこまでの苦は感じなかったのだが。
今年は部屋にいるとからだがむずむずして、すごく
イライラしてくる。

※良い子は絶対まねしないで

去年よりはぐったりすることも少なかったが、
先週はきつかったなぁ。
睡眠不足も相まって。
夏の果物は沢山食べたが、大好きな心太はまだ1回しか食べていない。
海にも行けていないし、花火も見ていないな〜

なんだか、夏を楽しむ余裕がない。

ほんで台風があんまり来ないよね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?