見出し画像

根っこの部分が書けない


率直に言うと、今日は物凄い憂鬱感でなんだこれって感じ。わたしのメンタルよく分からない。

最近、有料記事が簡単に書ける仕様になったみたいね。(違ったらごめん)
有料記事は書いてみたいな〜という思いがあり、でも、アプリ版じゃ書けないんだよなーってめんどくさくて少し尻込みしてた。
だけど、もし、アプリからワンタップで書けるのならば、ぜひチャレンジしてみたいものだ。
しかし、わたしが有料に値する記事が書けるかと言うと、それは微妙。。

さて、憂鬱感の話に戻って。
不運とか不幸とかって程じゃないけれど、
なんだか生きるのって疲れるなぁと思う。

そういえば、note書きたての頃はよくネガティブなこと書いていたっけ。

とにかく努力ができない人間なのです。
どうしようもなく感じています。自分のことを。

とまあ、こんな風なことを考えていたら、
思い出した言葉があったわ。
「自分を愛するとは、自分のことを我が子のように愛していくこと。」だとするの、自分にはやはり感謝をして、健康以外のことを願って自己否定をするだけなんて、子供に対するエゴ、自分に対するエゴなのかもしれない。

もっと本当は書きたいこと沢山あるのに。
もどかしい。特定の人のことを書くのってどこまでOKなんだろう。書いたら「あ、自分のことだ」ってわかられちゃったら気まずいよね。
有料で書こうかな。もちろん、名前などは出さずに🔑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?