見出し画像

結婚について


昨日また結婚について考えていた。

なんかやっぱりよく分かんないよな〜とか。
プロポーズはレインボーブリッジと東京タワーが見えるところがいいなぁとか。相手ありきのことなのに
妄想だけは先走っている。

人生ってやっぱり疲れるなぁとか思う。
だるいしめんどくさいって思う日もあって
これから私生きられるかな?とか。
諸々不安だ。

だけれども、そんな大変な人生をこの人がそばにいてくれるとするのなら、
生きていくのも悪くないかなって思える、そんな風に思わせてくれるのがパートナーなのかもしれないね。
だから結婚という制度を選ぶというのもあるのかも。
ちょっと壮大だけど。
この間ね、タレントのぺこちゃんのお話を聴きに行った。
そしたらね、私と同じように結婚だとか育児だとかには全く自信がなくて、「もう絶対自分は料理もしないし、出来る自信なんてなかった。だけど、りゅうちぇるとなら子育てが出来るなと思った。だから結婚したんです。」と言っていて
それが深く私の心に残った。
ああ、そういうことかって。

この人とだったらって、自信はないけど壁を乗り越えるかもって思えるのって、そう思わせてくれる人ってなんか素敵よね。

だからこそ結婚するのねって少しだけ分かった気がした。

今日は時間がないのでこの辺で。

この記事が参加している募集

自己紹介

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?