見出し画像

やりたいことってなんだろう

今回は自分が今後、やりたいことについて考えていこうと思います

noteを初めて初回の記事で今後どう生きていきたいかという内容を書きました、ふんわりと好きなこと、やってみたいことはあれど明確にはなっていませんでした。

noteを書くことをきっかけに自分と向き合って、自分がどうしたいのか考えてみました。日数で考えればたったの2日間です、しかし今までにないくらい、自分はどうしたいんだろう、やりたいことは、と考えました。

考えるにあたって紙に書きだしてみました、最終的に整理されたものがこちらになります。(メモ書きに過ぎないので汚いです)

私は大学生のころ東京駅改札内の飲食店でアルバイトをしていました。東京駅には元々多少の憧れがあってアルバイトを始めたのですが、働くうちにその気持ちは大きくなっていきました。

社会人になって違う場所で全く違う職業に就いたのですが、やっぱり東京駅が好きだという気持ちがなくなりませんでした。アルバイトとはいえ仕事に行っているにも関わらず、一歩入ればワクワクするようなあの場所がとても好きだったということに離れてから気づきました。

もう一度あの場所で、今度は私がワクワクさせる側の人間として働いてみたい!そう思うようになりました。観光客はもちろん、私が感じたようにそこで働く従業員の人にもワクワクしてもらえるような場所作りがしたいです。

東京駅の他にもう一つ挙げているのは、写真を撮ることです。インスタ映え、等の言葉が出来る前から写真を撮ることが好きでした。景色は変わらないようで常に変わっていく、それを撮るのがとても好きです。
東京駅の写真もたくさん撮っていました。

学生のころにアルバイトで稼いだお給料で安いデジタルカメラを買い今でも持っているのですが、最近新しいカメラが欲しいと思うようになりました。おそらく、自分が写真を撮って楽しむだけでなくもっと綺麗な写真を撮っていろんな人に見てもらいたい、そう思ったからだと思います。

写真を本職にするつもりは今のところないのですが、以前から加工に興味があったこと、きっと撮った写真を自分で加工できた方が必要とされるのではないか、そう思ったことから、カメラや画像加工について勉強しようと思いました。

で、結局何がしたいの?
やりたいことをつらつらと書いたは良いものの、まだ結論が定まったわけではありません。今はそれでいいと思いました。

”今”を変えたいその気持ちでまずは上記のものにチャレンジしてみたいと思います。動かなければ何も始まりませんから。

チャレンジしていく上で新しい道が見えてきたり、他にやりたいことが出てくるかもしれません。その時はまたこうやって悩んで進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?