見出し画像

不倫の話

今話題の不倫。

よくある話なのに、今話題の俳優 はどうしてそんなに叩かれるのか。

そういえば、身近にもあったな。

同じグループの仲間が密かに不倫していることが判明した。

男は奥さんと別れたようだが、不倫相手の若いあの子と結婚するには至っていない。

けれど、男はグループの中心人物として変わらず活躍している。子供はいなかった。

若い女も実力を発揮している。生真面目なのだ。そして、浮き足立っていない。

二人はなぜか、後ろ指指されず悠々と過ごしている。


話題の俳優には、よちよち歩きの子供が3人。

母親は産んだ瞬間に母親になるが、父親は子供と一緒によちよち父親になる。

俳優は、よちよち父さんにもならなかったんだな。というか、逃げ出したんだ。

女優は、感情を身体にのせるのが仕事だ。誰かの役と自分を行ったり来たり。フィクションとノンフィクションの間で、社会性が薄れていく。

人を傷つけたことには、違いない。

どちらのカップルもね。

人の気持ちは形に見えないけど、ずっと残っていくんだ。恨みのようなネガティブな気持ち。不倫カップルは、それを受け続ける。足枷だ。

意図せず自分で自分に足枷つけたんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?