見出し画像

Win-Winの関係を大切に❗️

皆さんこんにちは😃
今回は「Win-Winの関係を大切に」について僕の考えを語って行こうと思います。
   人間関係には3パターンあります。
Win-Winとは自分も相手も得する関係。
Win-Loseとは自分しか得しない関係。
Lose-Winとは相手しか得しない関係。
人間関係でよくあるのがWin-Lose
→自分が得すれば何だって良いと考えてしまう。
上司が仕事を楽する為に部下に仕事を無理矢理押し付ける。。。
自分が得する為に相手に無理な取引をする。。。
はっきり言います❗️
自分の利益ばかりしか考えられない人間には周りの信頼は一生得られない。
相手を思いやる気持ちが欠落してる関係は今すぐ切った方がいいです。
だからこそWin-Winの関係は凄く大事です。
Win-Winの関係は良好な関係を気づく事ができ、信頼し合える関係を作れます。
どうしても、、、
Win-Winの関係を作れそうにない時は無理して作ろうとしなくて良い。
その場合はNo Deal【取引しない】の選択が理想。
互いの利益を本当に考える思いやりがあるならその選択をするだろう。
無理に取り引きしないことは信頼関係も良くなる。
この信頼関係を維持出来れば、次の機会に協力出来る関係を作れるからだ。
一方、Lose-Winの関係は厄介だ。
これを受け入れてしまう人はLose-WinがWin-Winと勘違いしているからだ。
相手に好かれたいと思い、自分の不利益に目をつむっている関係は良く男女間のカップルである話。
この関係は長くは続かない。
自分の不満が募るだけだからだ。
自分もWinを得なければ良好な関係とは言えない。
ビジネスにおいても、プライベートの人間関係においても全てWin-Winの関係が大事です。
相手のことを考えられる人が良好な人間関係を作ることが出来ます。
もし今のあなたがLose-Winの関係で日々苦しんでいるならその関係は終わりにして下さい。
あなたにも幸せになる権利はある。
あなたにも得する権利はある。
あなたにLose-Winの関係を無理に押し付ける権利は誰にも無い。
だからこそ、これからは
Win-Winの関係を作っていって欲しいです👍
誰にでも幸せになる権利はあるのだから。

以上になります。
最後まで見て頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?