見出し画像

2022/06/22 脳と体の健康note 〜投稿の時間対効果を考える

ノートを始めたきっかけは、ランニングのあと、お風呂入ってのんびりしていると寝てしまうのがとてももったいない、なにかアウトプットしなければ、と焦っていました。

そこで、ランニングの結果や学んだこと、movetoearnの成果をまとめてノートに書けば良いのでは、と考えて、始めました。

ランニングした日は、まずはtwitterでアウトプット、それをnoteにまとめる、というやり方でまとめました。だいぶ、体に染着きましたが、いまのやり方は、アウトプットの量、質と、かける時間のコストが合わないかも?と感じはじめました。

そこで、今回のように、毎日投稿をするのではなくて、ある程度まとめて投稿するようにしてみよう、と考え、先週から早速実行しています。

精神的、時間的な余裕ができましたが、相変わらず予定ないと寝てしまうので、WordPressでサイト作成しています。

その他、少し仕事で感じたことをまとめていこうかな、と。

体の記録

ランニング

走りながら学んだこと、考えたこと

走って稼いだ金額(Move To Earn)

ブロックチェーンの技術を使った、走って稼ぐ「Move To Earn」アプリの記録です。


まとめ

Voicyでの学びをのtwitterに投稿すると、発信者からリプをもらえることがあります。これ、結構嬉しいですね。

新しいmovetoearnをはじめたので、なれてきたらまとめていきます。

ということで、また明日〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?