見出し画像

2022/06/16 脳と体の健康note 〜休息日のアウトプットを考える

昨日は、ジョギング休息日でした。だいたい、2日走って1日休み、休んだ日に軽く晩酌、がルーティンになっています。

リモートワークになって、家にいることが多いのですが、緊張感がないせいか、お酒を飲むとすぐに眠くなってしまうんですよね。

ひどいと、9時半ぐらいにバタンキュー…

そんな休息日ですが、休んでいても脳のアウトプットはしたい、とは考えています。

ただ、ランニング中に聞くVoicyは、家では聞く気になれないので、他のことでインプットとアウトプットしないとなー、と。

書きたいネタはあるけど、腰を据えてアウトプットするには集中力がたりない。そんな状況です。

何かしらの仕組み化を考えてみよう、そう、DAOのように。。。(だいぶ違うかも(笑))

それては、今日の記録です。

体の記録

ランニング

筋トレ

腕立て︰40回
腹筋 ︰60回

体重

未計測

走りながら学んだこと、考えたこと

走って稼いだ金額(Move To Earn)

ブロックチェーンの技術を使った、走って稼ぐ「Move To Earn」アプリの記録です。

まとめ

Voicyでの学びをのtwitterに投稿すると、発信者からリプをもらえることがあります。これ、結構嬉しいですね。

自分も発信側になれるよう、日々のインプットとアウトプットをがんばろう!

ということで、また明日〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?