2022/07/02 脳と体の健康note ~見出しをWeb3.0っぽい文字面に変えてみる

IT業界で働いている都合上、Web3.0、ブロックチェーン、仮想通貨、NFT、play to earn、move to earn などの流行りにアンテナを張っています。

実際にお金をかけるのはリスクが高いかな、と考えていたので、どのような技術なのかをWebサイトやVoicy、書籍で勉強してしていました。

そう、いままでは・・・

はじめに ~introduction

マラソンを続けるためのモチベーションとして、move to earnを利用することは悪くないかもしれないと思い始めました。

そこで、無料のsweetcoinを始めとして、2万円弱で始められたSTEPをスマホにインストールして走っています。

sweetcoinはまだ上場していないので、法定通貨に帰ることはできません。stepで稼げるお金は、掛けている金額や走っている距離が多くないため、たかだか一日数十円です。でも、走るついでに銀行の利子以上に稼げるのであればモチベーションを上げる金額としては全然問題ないです。

いま、仮想通貨の価格が泣けるほど落ちていますが、長い目で見ればまだまだ伸びそうだし、仮になくなってしまってもしょうがない、勉強代だと割り切っていまるで、大きな心配はしていません。

ということで、見出しをWeb3.0ぽく変えてみました。中身は相変わらずそんなに変わってはいません(笑)。

健康のために走る ~move to health

医者に「運動しないとやばい」と言われたので、走り始めました。月80~100km程度ランニングしている記録です。


学習のために走る ~move to learn

ランニング中に聞いているVoicyで学習しています。気になった内容をアウトプットしています。

稼ぐために走る ~move to earn

走って稼げるなら!と始めたmove to earnの稼いだ記録を付けています。目指せ利益20万円!(仮想通貨暴落中)

会話のために走る ~move to communicate

長男がハマっているドラクエウォークの会話についていくため、ウォークモードで走ってます。それ以外は時間をほぼ使っていません・・・

まとめ ~ending

web3.0界隈の話をBlogで書いていたりします。Wordpressを使っているのですが、文章入力はNoteのほうが書きやすいので、こちらに移そうかな?と考えていたんですが・・・

JavaScriptによるちょこっとしたカスタマイズとWordpress設定の変更で、かなり見やすく、入力がしやすくなり、大満足!

もう少しきちんと検証しないとわからないですが、少し記事を書いてみてストレスなければ、スピードアップできるかもなーと、一人テンションが上がっていました。

こちらのNoteでも紹介できればと思います。

ということで、また次回〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?