見出し画像

【検証】AGAスマクリの怪しい評判は本当?偽物の薬?本音で検証レビュー

はじめまして。
初めてnoteを使ってみるのですが、今回は匿名だからこそ言える、薄毛に関する体験談でもお伝えしようと思います。

僕は薄毛に何年も悩まされてきたのですが、昨年、Youtubeを何気なくみていた際に、AGAスマートクリニックを発見しました。これが本当に衝撃で。4,980円でミノキシジルとフィナステリドの2種類の発毛薬が処方されるらしい。
でも調べてみるとこんな声も

「安すぎて心配。」
「本物の薬とは思えない安さ」
「怪しい。本当にクリニック?」
「安かろう悪かろうは怖い」
「詐欺の可能性が高い」

…とまあ、一言で言うと、ぶっちゃけ怪しい。

僕は20代の後半から薄毛に関する対策法をほとんど試してきました。
気になり始めてまず使ったのは育毛剤。ネット広告で知り、初月安いからと油断していたら後から考えると、大体毎月1万円ほどの出費。1年近く使っていたのですが、本当に効果ない。あれはお金と時間の無駄です…。

【検証】AGAスマートクリニックの 怪しい評判は本当?偽物の薬? 本音で検証レビュー-2

そのあとは友人の紹介で1年、他のAGAクリニックに通ってみました。AGAクリニックって、結構しました。発毛薬1種類でも、安くて1ヶ月6000円。最初は2種類2万円ほどのプランにしていました。血液検査などで注射打った時なんか3万円近く。高すぎて、一度個人輸入に頼ったこともあります。

そう考えてみると、AGAクリニックで2種類の発毛薬が4980円というのは有り得ない価格なんですね。確かに偽物の薬の可能性が高いです。

しかし実際に「安い」ことは確かですから、
今年の2月、前のクリニックの薬が切れたタイミングで騙される覚悟で診察を受け、実際に処方を半年ほど続けてみました。
こういう口コミや体験談は気になる方多いかなと思うので、ぜひ参考にしていただきたいです。

AGAスマートクリニックとは?

画像1

まずは基本情報から。
■カテゴリ:AGAクリニック
■分類:医薬品(飲むタイプの錠剤)
■期待できる効果:発毛(新しい髪の毛を生やす)
■価格:AGA治療4980円+初診1000円
■特徴:オンライン診療コースは月々4980円で発毛治療が可能
■運営:AGAスマートクリニック(現在も新宿に診療所をもって運営)
■公式サイト:https://ec.internet-clinic.jp/nte
(↓引用元)

AGAスマートクリニックの特徴は​

・他クリニックに比べ、圧倒的に安い
・スマホ一つで診療が受けられ通院不要
コースが一つしかないからわかりやすい
・初月全額返金保証

だなと感じました。

逆に

・安いゆえ、薬が偽物の可能性がある
・医師はオンラインでの診察で正しい処方できるのか
薬の種類がたった2つしかない

といった懸念点も挙げられます。

無料カウンセリングを受けて

とりあえずカウンセリングは無料ということで、すぐに受けてきました。
ホームページから予約したのですが、空いてる日時を選択するだけで非常に簡単。これは誰でもスムーズに予約できそう。

画像2

画像3

カウンセリングは、meet inという、zoomみたいなサイトで行いました。メールのURLをタッチすると入れます。

内容としては、基本情報とか、前に治療した経験はあるか、とか。AGAの抜け毛の仕組みや処方薬の説明、副作用についてもしっかり説明していただいたので、カウンセリングでは疑問はなかったです。
(僕の時は資料を共有しながらお話を聞きましたが、口コミ見る限り、口頭説明のみの人もいるみたいです)

無理な勧誘はしない、とホームページで言っているだけあり、カウンセリングのみで終了にすることもできました。これは少し安心。

画像2

医師による診察と処方

診察はカウンセリングのときに日程決めるんですが、すごいのが、21:50まで医師が診察可能だということ。
クリニックに通ってた時は大体20時ごろには閉まってしまうイメージだったから尚更。
仕事終わりにわざわざ行くめんどくささもないし、家で夜にそっと受けられました。

診察は10分くらいで終了。
親切かつ丁寧に副作用や禁止事項、諸注意を伝えられ、健康診断や血液検査の結果などもみてくれるということで安心しました。

今回はフィナステリドとミノキシジルという
脱毛防止の薬と、発毛させる薬の2種類を処方していただくことに。

3日後処方薬が届いた

なんと一週間しないで届きました。
やっぱり発毛薬が家に届くって抵抗ありますから、送り先は入金の際にクリニック以外に指定することも可能でした。

(余談ですが、以前個人輸入で薬を取り寄せてたことがあるんですけれど、薬のパッケージが英語ばかりで怪しかったのか、妻にバレてしまい、非常に怒られましたw)
AGA治療薬だとわからないようなパッケージで、配慮されているなと思い、良かったです!

開けてみると中はこんな感じ。

画像5

画像6

相当口コミで怪しいと言われているこのパッケージ。
確かに、袋には何も成分表示がない…。

僕は以前から発毛薬を個人輸入やクリニック等で処方されていた経験があるので、同封の取扱説明書もあり、特に違和感は覚えませんでしたが、実際不安な方もいらっしゃると思います。
薬の量等も、医師からの説明の通りではあったので、本物かどうかは効果の有無で確認しようかなと。

1日分が一袋でセットになっているのも、飲み忘れなくていいです。

そして約半年後

てことで、5ヶ月続けてみました。
どうなったかと言うと、こんな感じ。

画像7

生え際、しっかり生えてます。
妻にも髪増えた?と言われるほどの変化。
結構すごい。実際、これを見せたかったためにnote執筆してますw

実は以前通っていたクリニックでは
最初2ヶ月は、ミノキシジルとフィナステリドに相当する2種類の発毛薬を服用していたのですが、毎月20000円ほどしたため、すぐに断念。

当時は副作用の初期脱毛のみ経験して、効果がしっかり出る前にやめてしまったため、見た目に全然変化がありませんでした。

それからは脱毛を止めるフィナステリドだけを服用するようになったのですが、根本的に髪を生やすことはできずやっぱり見た目に変化無し。むしろ脱毛が進んでいるような気もしました。

…とそんな中でのやっとの効果実感。
実際とっても嬉しくて、4ヶ月目くらいから浮かれていましたね。今じゃ薄いなんて言ってくる人はいないです。

感想とまとめ

何が言いたいかと言うと、
「継続は、大切」です
しかも、本当に生やすなら
「抜け毛を止めて、髪を生やす、2種類の薬」が必要です!

何度も何度も怪しいと言ってしまいましたが、
実際に効果を実感するとその怪しさは払拭されます。
個人輸入同等の安さで、
それこそ医師による診察もついており
それで2種類の発毛薬が4,980円なのは本当にお得。

僕自身もまだまだ継続は必要です。ここでやめては戻ってしまうので、これからも飲み続けますが、やっぱり継続しやすい4,980円という価格は、とても魅力的だなと実感してます!

でも、「偽物?」「医師にちゃんと診てもらえるの?」と不安に思っている方も多いと思います。実際に僕もそうでしたが、しっかり生えると、とっても嬉しいです。(本当にbeforeの写真を撮っておけばなと後悔しています)

個人的には非常に満足しているので、同じような境遇の方がいたら、無料カウンセリングだけでも体験してみることもおすすめします!

長々と読んでくださりありがとうございました!


追記

昨日このようなメールが届きました。

画像9

名前が「AGAスマクリ」に変わったとのこと。
特にサービスの内容が変わるわけではないみたい。

今7ヶ月目になるのですが、いい調子なのでこのまま継続しようと思います。
同じように通っている皆さんも一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?