シンプル

なんだかとってもシンプルになってきた。

頭の中だ。 


ゴチャゴチャと気分が悪いようなことをいつまでも止めること無く考え出したりし始めたときは間違いなく、これまでの従来の思考に、次元が落ちているんだと分かる。


これを止めたくても止まらないとき、気分が悪いのでイヤなのに、止まらず考え続けていくので、こうなると今までは頭を抱えていたが、


そうか。

この思考はこれを考えていたいんだね。
好きなんだね!!


あっそ。
じゃあ考えてなさいよ。


そう明らかに認めたら、
気付けばもう、考えなくなっていたりした。


面白い。


認めるって、やっぱりすごい。


あるがまま、そのまま存在させるってやっぱり凄い😇🌟


そしてシンプルとは。

結果が全てということだ。

今観ているこの景色、
この現象、
この状況。


これが、この、眼の前に映し出されたこの結果こそが、
過去に自分がした思考が出現しているということなのだ。


だから、今、幸せならば、
嬉しいならば、楽しい時間を過ごしているならば、
過去に思考したものがこんなに素敵なものだったということだから、
よくやった😄いい感じだね❤️と褒めてあげたい😇✨


ではもし、しんどい、きつい、苦しい、辛い、怖い、イヤーなものなら?

やはりこれも、それだけそのことを考えたということの結果なのだ。


けれど、解っているから大丈夫。


今は過去の思考の量の積み重ねの結果なのだから、
今あらたにまたここで、やはりこれだ、


じゃあどうしたいか、

どう成りたいか、なのだ。


今を観て、苦しいならば、今を書き換えろ。


修正すればいい🌈


本当に、シンプルなのだ🤩


私は修正を今し始めてから、変わってきている。


修正することで、自分の中が如実にシンプルに、たくましく力強く、毅然とした感じになり、決意や意志にあふれ、なんだか声がハツラツとハキハキした印象に変わった感覚になった。


自分が思うからか、案の定、すぐに声が素敵ですねと早速、褒められた😆


確かに、ハキハキ、よく通るような声になったような気がする🤗


今改めて、自分の声質も好きだと感じ始めた☺️


好きが増えて単純に嬉しい😄❤️


自分の中で、ハキハキとした声で修正をかけて、その通りに、自分が自分で自己洗脳、自己暗示のように、自分で自分を変えられているようで、そのまま、思いや行動が変わってきた🤩


当たり前だけど、思い、心が先で、思いが変われば連動して行動もそれに伴い、変わってき始めた。


こうしていこうと決めて、修正し始めてから、その通りにちゃんと動いたり決めたりする自分を観れている。


これは嬉しい。


自分という存在は、これまで手に負えないような感覚があったのだが、
それは暴走する従来の思考だけであって、その思考をもちゃんと扱える方法が存在した。


「100%、自分の思考が世界を創っている」


これが刻み込まれてから、
それならば100%自分で変えることも出来るということだと受け入れられたときから、既に私は変わっていたのだった✨


気持ちが楽になった。


何より、希望が観えた🌈🌺


意志と決意がわくように、そこは頑張ろう。
そこは力を努めてみようと決めた。


やっぱり、この命からの視点で何事も全てを凌駕したいから。


体験してみたいと思ったから。


今までとは、全然違う感覚。


何か脅かされる、誰かに何かに世界に消されるような、変な被害者意識がスコンと抜けて無くなった。


誰かに何かされるような、変な恐怖が無くなった。


安堵に変わった👑🥲


これはすごいことだ。

すごく、楽になった。


自分が創り出した、自分の世界なのだと自覚が入った。


全ては、私が創り出した世界だと。


自分が創り出しているならば、
ちゃんと自分で責任を負おう。


責務を果たそう。


もう、誰のせいにもできない。


全部自分。


だから、自分が決めていこう。


全て、自分の決断で、自分が決めた決定のもとに世界は創りだされていくから👑


全ての舵をとって、この人生を動かしていたのは、本当に自分だった。


自分の人生を人任せにして生きてきたような今までの自分は、ようやく、影を潜めだした。


家族への在り方も変わってきた😌💐


より成りたい自分に、今、着実に近付きはじめている🌟


結局、難しく、複雑に、苦しくしていたのは従来の思考だけだった。


自分次第で社会も世界も全てが変わる。


伸びしろしかない。
なんて、感じた。


本当は、全ては、
世界は、とってもシンプル😇








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?