在るもの

「今日も夜、一緒にご飯食べようね」

出かけ際に母からのこんな一言が嬉しかったりした。


私は大病をした。


心も身体も大切に出来ず、
当時は、そのとき自分をズタボロに酷い目に合わせたと信じ込み、
殺意がわくほど憎しみと悲しみを向けていた相手に対してと、
そんな体験をしている自分への殺意と憎しみでいっぱいで、
おそらく人生でいちばんの氷河期、
黒歴史どころか完全暗黒時代の真っ最中で、
自己否定、自己卑下で生きてきた人生の中でも特に自分を消したいと自分に呪いをかけたときだと感じていて、
このときに病気が発覚した。

意識から観たら思い通り。
生死を感じさせるような状態を味わった。

この大元の原因は自分を憎しむ、自分の遺伝子全てを破壊しそうだった、この思考だと感じている。

私自身を消したいと強く思ったから。


人間にはその位叶えてしまえる程の、強い力がある。


けれどそこから、私は変わった。

変われた🌈🌺🌈


今「在るもの」に目を向けるようになってきた。

無いものばかり、失くしたと感じたものばかりを不平不満でみて、悲観し、絶望する精神から、
今一瞬一瞬の感情に、敏感に意識的に自分の思いを感じてあげられるようになり、そこに嬉しさ歓びを見い出せるようになった🥲

今も身体に痛みが出ると、心配不安恐怖が出るが、その痛みや感情を無視することはなく、自分が安心できる方に即座に移行出来るようになった。

どうしたら今、安心出来そう?

まず検査したい。

じゃあ検査に行こう、
病院に連絡しよう、
今出来る最善を尽くそうね。と、
自問自答して、自分に伝える。

自分と連携を取り、瞬時に自分を安心させる未来へ連れていこうと動く。


命の大切さも知った。


簡単に死にたい、死ね、だなんて口にしなくなった。
思わなくもなった。

今までは軽々しく何も思わずに、自分にも他者にも言ってしまったりしていた。


破壊力強いこのパワーワードは、エネルギーが満ちる心地よくなる幸せな言葉に変えようと決めた。

けれど、そんな言葉がわいたときには、それだけ今心が渇望し、葛藤し、しんどくなっている合図だから、見逃すことなく、自分の内に向かう。

そう思うことを否定せず、許容し、その思いをただ見つめる。
どんな思いも受け止め、愛の目で見つめる、最高の理解者になる。


今ではこの命をどう活かそうかとする多大な生命力で溢れている✨🌈


そのときの現象事象で瞬間はのまれて思考に入り込んだりすることもあるが😅
それもまた余興、
私はいつでも瞬間にここから俯瞰した視点で、この自分を見つめる術がある。

最高峰の視点が自分に確立されているのを幸運にも知っている🥳🌈

これはマジに最強で最高でパワフルで無敵だ🥳🌈🌈


そして今朝も母と話しながら、口からついた言葉があった。

「何より生きてるからね。
命がある。」


最大限に在るもの。

命。

今ここに在る最大限の証。


痛みも不安も心配も恐怖も、命あるゆえに感じられる。

青空や日差しの暖かさや鳥のさえずり、目にしている景色、
美しくて壮大だ、幸せだと感じられる心の在り方に豊かさを感じられたり、
家族や仲間の笑顔に、一緒に過ごせる喜びを感じられる。

こんな心を持てるのも命がこうして在るからこそだ。


命が全てを包括している。


これ以上の在るは無い。


観るもの聴くもの感じるもの
全てをこの命全てで最大限に堪能できる。

ここに立ち返ったとき、問題は何も無いんだと感じる。

この世から消えた方が生きることより遥かに楽に決まっている。
キレイごとなんか聴きたくない。

感情で疲弊して苦しんでいるときは、そう思っていた。


けれど、病気を体験し、
生死を彷徨う位の体験で、心の核に触れることができた。


「生きたい」

腹の底から内からわき出てきた思いはそれだけだった。

心の底から絞り出すような思いにハッとした。
同時に嬉しさも感じた。

生きたいがしっかり本当は自分の中に根付いていたことが、とてつもなく、私は嬉しかった。
自分をはじめて、本当に認められたような感覚だった。

そこから変わっていった。


「私は私として生きたい。」

私は私のために私を活かしたい。


こうなると、もう大丈夫😆
OKサインが出た🌈💝


後は大いなる本来のパワフルすぎる私の大元の存在が、この意志をしっかりキャッチして私をその道に連れていくから💝

目的地をカーナビに入力したら、後は全自動で走る車のように、歩く歩道のように自動でそのまま目的地まで行くから。

今これを目にしてくれている誰しもが平等に公平に在るもの。

それが、完全オリジナルで独創的で、既にオンリーワンで、代わりのきかない世界でただ一つの命だ。

この命をどう燃やそうか。
どう活かそうか。

心血を注ぎ込むのは、いつだってここにしよう🌈


そしてこれを書いた後、
職場で同じ仕事の方になぜかこの話をしていた。

自然とこんな話になった😂

この内容を話すのを先に予兆してたように先にここに書いてたのかもしれない😁
未来の記憶🌺

そして、2人で涙した。

今ある彼女の悶々としていたものに対しても、この空間で浮かんだ私なりのアドバイス的に発したことがまさに的確だったようで、こたえをもらえたと大いに感謝をいただいた😍

発した私自身も、自分からわき上がる言葉に癒やされ、聴いている自分にも同時に与えることが出来ていることを確信し、どちらも、二人同時に解放され、最高に豊かな空間の拡がりを感じた✨🌺✨

私は最高のアドバイザーだとも思った。
こんな風に体験が活きて、やってきた今までが活きてくる。

生き直せた私に出来る役割。

使命。
命を使うことが使命。


やっぱり私は自分の全てで、発信していきたいし、
対談や講演会、アドバイザーやカウンセラー、こんな道もいいな🤩なんて、またひとつ自分の生きたい先、道、可能性が観えて、歓びがわいた😆🌈🌹


エネルギー、活力がわいた😆


新たな望みがわき、自分の可能性、方向性を感じられたとき、見つけられたとき、歓びに触れられる💝

パワーがみなぎり、疲れや寝不足が吹っ飛んでいた😁


そして、今日一層、自分に深く染み渡ったこと。

「でも、生きている!!」

それでも、生きている。

これこそ最高。最強。
無敵。


心臓が動いてくれていること。

この私として今在ること。


ここに感謝がなければ、全てがない。

何かあったとき、ここに立ち返ろう。

このパワフルさを思い出そう🌈🤩🌈


これで今の私は全て終われる。

笑える。


これが全てだ🌈😊🌈


それでも、今日も生きている💝


自分と、心を存在を繋げよう🥳💗

自分の命を、今日も生きていこう🌈🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?