見出し画像

【伝わる文章が書きたい人へ】プレゼンで磨ける3つのポイント

「伝えたいことが上手く伝わらない」

「もっとシンプルで分かりやすい文章が書けるようになりたい」

そう思ったことはありませんか?

本記事では、伝わる文章を書くために「プレゼンを用いたトレーニング」の実践を提案します。

「書いて満足するだけじゃなく、読者に伝わるnoteを書きたい!」

そんな素敵な思いを持ったあなたにこそ、ぜひ読んで頂きたいです!

なぜプレゼンなのか


私はnote歴1年未満ながら、読者の方々から「面白い!」「無駄がなくて読みやすい!」と言った声を多く頂いています。

幼い頃から作文が得意ではあったものの、長らく文章を書くことから離れていたため、なぜこのような評価を頂けるのか疑問に思っていました。

しかしある時、学生時代に人一倍プレゼンの経験を積んだことが、伝わる文章を書くことに活きていると気づきました。

私は文章を書く上で、以下の3つのポイントを大切にしており、これら全てをプレゼンを通じて磨くことができると考えています。

ここから先は

2,075字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?