見出し画像

下腹部だけが 落ちなくて・・・ パーソナルトレーニング日記

おはようございます。

無理な食事制限より姿勢改善から始めるパーソナルトレーナーの

平良です!😁

梅雨に入ったと思えないほどのいい天気

でも天気予報では明日から大雨とか・・・

雨でも晴れでも元気に頑張ります

〜「トレーニングしてもポッコリお腹だけが落ちない』〜

今回ご紹介する方は30代女性Sさん普段からトレーニング を自宅で

頑張っていたのですが、『ウエストはくびれてきたが下腹部だけが

落ちなくて・・・』と初回体験を受けて頂けました。

身体のチェックをしてみると太ももの筋肉がかたくなっていました。

画像1

『太もも前のストレッチはしますか?』と聞いた所

『はい!していますが伸びた感じがあまりしないんです・・・。』

ストレッチ紹介(動画の中に注意点もあげてます)

Sさんの骨盤が前に傾いており普通の人よりも太ももの前で頑張りやすい姿勢に

なっていました。

画像2

簡単に言うと反り腰の方です!(最近良く耳にしますよね)

自分が反り腰かどうか気になる方は

チェック方法↓

反り腰の方は太もも前の筋肉が硬くなり腰を反りやすくし

お腹を前に突き出した姿勢をとります。この姿勢のままトレーニングを

頑張ってもぽっこりお腹は引き締まりません。

姿勢や骨格の歪みがあるままトレーニングをすると自分が描いている理想に

スタイルからどんどん遠ざかる場合もあります。

Sさんに太もも前のストレッチを正しいフォームで指導

Sさん『太もも前が伸びて気持ちがいい』とフォームの大切さに

気づいて頂けました。

それからトレーニング前に太もも前のストレッチを必ず行い

今では下腹部のぽっこりお腹も気にならなくなりました。

画像3

ぽっこりお腹を改善と腹筋ばかりを頑張っても効果は出ません。

せっかく頑張ったトレーニングが無駄にならないように

一度プロのトレーナーに見てもらう事をお勧めします。


私が代表を務めるパーソナルトレーニングスタジブランチでも

オンラインパーソナルトレーニングも始めました!

画像4

オンラインの様子

この機会にぜひお申込みお待ちしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?