見出し画像

昨日のこと。(2023/04/14)

皆様こんにちは。
今日は雨の日ですね。
昨日、年金を親娘そろって頂いたのですが…
特に、私の銀行口座の金額の方が多かったようで、20万ぐらいでした!
いつもは12万とか13万ですが。
31年間、裕福な生活をしたことが無かったので、やっと出来るようになりますね。

母子家庭になって裕福になれた気がします。
主にですが、ごはんのことについて書きたいと思います。
まぁプライベート中心になりますが。
興味ある方は覗いてみてください。

※顔出しもしています(ただし、私だけ笑)

久しぶりの外食

昨日の昼飯は、外食でした。
私が住んでいる界隈にある「富士屋」という場所です!
西八王子駅から歩いても近い距離にあります。
店主のおじいさんが気さくな方でした。
私は前々から行ってみたいと思っていました。
お客様は、年配の方や高齢者ばかり。
昔からみんなに愛されているお店なんだなぁと思いました。

母親のツイート載せます。
私はカツカレーで、母親は海老フライ定食を食べました。

私はカツカレーを食べました。
母親は顔出しNGなので、海老フライ定食の写真だけ。笑
生まれて初めてになりますが、私も勇気出して顔出しします!

母親はお腹一杯になったようで…
残りの分は、私が食べましたよー。
カツカレーは、ボリューム満点で結構ガッツリと食べられて良かったです。
西八王子界隈にある「富士屋」、是非一度は足を運んでみてください。
11:30〜14:30までしか営業していません!
私もすぐ虜になりました笑

手抜きな夕ごはん

母親が撮った、私手作りの大根サラダです。
私撮影の夕ごはん。

夕飯は、手抜きにしました。
餃子、唐揚げだけにしてみました。
大根サラダは私が作りました。
大根サラダは、大根の辛味を消すために塩揉みをして、水気を取りました。
わかめも塩がついているので、さっと洗いました。
大根の辛味を消すために塩揉みをしたり、わかめの塩分を消すために水で流すというのは、自分の中では覚えていました(さすが!笑)

母親がTwitterにあげています。

母親よ、ありがとう。

お腹一杯にはなりましたが、贅沢な夕ごはんでした。
昨日のことについて書いてみました。

母親は顔出しNGだけど、喧嘩するほど仲良しな親娘の愛情を感じることはできたでしょうか。
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
さりげなく私も、母親に
結婚願望はあります!」と言ってみました。
母親は反対しなかったようなので、一度は経験してみたいと思います(結婚というのを…)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
たくさんのスキボタン、フォローもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,466件

もし気に入ったらサポートお願いします。 noteのサポート代は生活の一部として、大切に使わせて頂きます。 励みになるので頑張ります!