見出し画像

仕事復帰が億劫になってきたワーママが、対策として今習慣にしたいこと

こんにちは。

現在育休中で5月中旬には仕事復帰予定のわたしですが、現時点ではあまり前向きな気持ちではありません。

理由は…

・育休明けたら違う職種で復帰できると思ってたのにできなかった

・給付金もらいながらかわいい息子とのんびり過ごせることは控えめに言ってもサイコー

うむ。

こうして書き出してみると、非常にシンプルな理由でモヤモヤしていたんだと気づく。

わたしの目標は「息子の人生をイージーモードにすること」なので、

そのためにはまず自分の人生をイージーモードにして、背中で語れるママになりたいと思います。

そのために習慣にしたいこと。

それは瞑想です。

今週の月曜日から初めて、今日で5日目。

なんとか続けていますが、わたしにとってはけっこうキツいです。

ただ、呼吸だけに集中するということが、わたしにとってはすごく難しい。

習慣化できた暁には、自分の内面にどんな効果ぎあったのか、振り返っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?