見出し画像

#8.文章力ってどういうこと?

「誰が読んでもわかりやすく、読みやすい文章を書く力」https://creive.me/archives/5680/

ネットで調べてみるとこの一文が出てきました。
様々な説があると思いますが、一応文章力は上記の力としていきます。

でも難しいですよね。はてなって感じです。

ただ実感として、最近は大人も子供も文章力が乏しい人が増えているような気がします。気がするだけかもしれませんが。

僕は文章を書くのが好きで、このブログもああだこうだと考えながら書き進めています。しかし文章を書くのが苦手、それどころか読むのも苦手という人は多いですよね。

では苦手な人は文章力を上げることはできないのでしょうか。ちょっとそれだと寂しいです。苦手な人でも文章力を上げたいと思っている人も多いはず!知らんけど。

ということで、次のnoteから文章力を上げる方法を記していきたいなと思います。

今回も読んで頂き、ありがとうございました。

参考記事
https://creive.me/archives/5680/

Twitterアカウントはこちらhttps://twitter.com/harukara1718?s=21&t=qANZM1rKUn8gIXGPpw-jWw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?