見出し画像

#5.朝活の良さに気付いた一般男性。

こんにちは。僕は小学校で常勤講師をしています。


早速ですが、朝活って良いですね!

とここで質問ですが、朝活ってみなさんやっていますか?僕は社会人になって始めました。大学生の頃も何度か試みたんですけど…まあ大学生って昼に起きる生き物ですよね?あれ、僕だけですか?(笑)

とまあそんな僕も4月から社会人になりまして、その中で朝活なるものを始めてみようじゃないかと意気込んだわけです!しかし意気込んだとて、朝は眠い!まだ寝ていたい…!


起きよう、眠い、起きよう、眠い、起きよう、眠い、眠い、起きよう…。


このような葛藤を経て、毎朝なんとか起きています。

あれ?朝活してなくない?

そんな風に今思いましたね?そうなんです。4月は正直朝活なんてできませんでした。初めての社会人、朝活する余裕なんて全くありません。(4月のことについてはまた後日綴らせて頂きます。)

そして5月、お待たせしました。やっと朝活を始めることができました。最初にも述べましたが、朝活って良いですね!!!!!

何が良いのか?

一日のスタートを気持ちよく切ることができます。スタートした時点で充実感が違います。もう朝活を終えた時点で一日が終了して良いと言っても過言ではありません!(それは過言)

何事もそうですが、良いスタートを切ることができればそこからは余韻で進むことができます。これは自分の脳を錯覚させることに近いでしょうか。スタートが良かったんだから、これからも良いだろうと錯覚させるわけです。


ちなみにですが、僕の朝活は15分のみです。

え、短くない?

そうなんです。短いんです。しかしこの15分という短い時間であっても、多大な充実感を得ることができます。これは間違いありません!僕が保証します!(誰が言うてんねん。)

毎朝15分の朝活ということは、いつもより15分だけ早く起きれば良いのです。どうですか?始められそうじゃないですか?

本を読んだり、ブログを書いたり、絵を描いたり、何しても良いのです。みなさんも朝活を始めて、一日の良いスタートを切ってみませんか?


ここまで読んで頂いて、
本当にありがとうございました。

宜ければフォローして頂けると嬉しいです。
失礼します。

Twitterアカウントはこちらhttps://twitter.com/harukara1718?s=21&t=qANZM1rKUn8gIXGPpw-jWw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?