海外へ行ける確率(1世帯の経済)

こんばんは。高校二年生の桜です。\(^▽^)
今回は

「海外旅行へ行きたいけど行けない。
ならどのくらいの確率で人は

海外旅行へ行くのか」

について考えたいと思います。
先に言っておきますが私は理系ではありません。彼氏が理系です笑


まずネットでググります。
「家庭の経済状況」の貧困層と富裕層の統計を取ります。その場合6分の4の確率で富裕層であり以下が貧困層?この記事では「海外旅行へは行けない」と括ります。

6分の4を12:3として

✨12人中3人が海外旅行へ行ける経済状況であり。残りの9人が海外へ行ける経済状況でない。

ということがググッた結果分かりました笑笑

その該当する全員が海外旅行にゆくのかという点については今回は暖かい目でお願いします。笑正直私は行かないと思います。

はい。
そしたら次は「海外へ行く人特徴」と調べます。そしたら出てきたのは
(自立心がありマイペース)
そうA型男子とB型女子ですね!
よって割る2して
AAが生まれる確率が4%
AOが生まれる確率15%
BBが生まれる確率1%
BOが生まれる確率9%

なのでこの確率の人が海外へ行けるチャンスがあるということでした!!

疲れた笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?