見出し画像

日めくりカレンダーvol.2候補 「 信じて 待つ 」

体が大きくて乱暴だった。
心は繊細で泣き虫だった。
社会に出てからも会社というルールに馴染めず転職を繰り返した。
気分が乗らないとやる気が出ない性格はますます拍車がかかっている。

そんな私を両親、コーチや仲間、妻をはじめとする人々が
「 信じて 待つ 」
をしてくれたおかげで、今があります。

「自己肯定感を育んでくれた」。

これが何よりも大きく、
人生を前向きに生きていく源泉になりました。

育児、コーチング、パートナーとの関係に、
重要なことだと想います。

「大切な我が子」
「大切な選手」
「大切なパートナー」

もちろん、世の中はキレイ事だけでは進みません。
相手によっては疑いの目で見たり、細かく注意することが必要な場合もあります。

今回、お伝えしたいのは、

(愛しているのであれば)信じて待つ
(選手の本当の意味での成長を望んでいるのであれば)信じて待つ
(自分で選んだ相手という誇りがあるのであれば)信じて待つ

という「( )」付きのものです。

時間差、それもかなり長い年月が経過してからですが、
「信じて待たれた側の人」は、必ずあなたに出逢えてよかった、
と想ってくれます。

「 信じて 待つ 」

結果を急いでしまう方に届けたい言葉です。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

月曜日は1週間かけて制作した作品を掲載する日にしています。
今日の作品はいかがでしたか?(※遅くなってしまいごめんなさい。)
今週も素敵な1週間にしましょう!
***********

日めくりカレンダー vol.2
「ありがとうを贈りたい人への感謝のメッセージ(仮)」
2020年11月リリース予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?