食べることが好きです

こんにちは。

先日まで春の陽気を感じていたのに、急激に気温が下がりましたね・・・。皆様は体調にお変わりないでしょうか?

さて、タイトルにも書きました通り、私は食べることが大好きです。

ごはんもそうですし、甘いものも大好きです。

今日は、最近食べた美味しいシュークリームを勝手にご紹介します。

福岡市西区の姪浜駅近くにある「シュガーベアー」さんの「あたごシュー」です。

外側は、サクサクのクッキー生地で、中にはた~っぷりとカスタードクリームが詰められています。

シュークリームの中には生クリームが入っているものもありますが、私はあまりそれが好みではなくて・・・。

ちょっと頑張った時のご褒美に、あたごシューを買って食べています(「頑張った」のハードルは人より低いかもしれないです...笑)。

お値段もお手頃ですし、福岡市にお住まいの方は是非食べてみてください😊

また、シュガーベアーさんのお菓子の中でもうひとつ好きなものは、「くまさんの小枝」という名前のフロランタンです。(下の写真右上のもの)

甘いものを食べながらコーヒーを飲む時間がとても幸せです。

気分のリフレッシュにもなりますよね!

本題とは逸れますが...。
最近珍しく揚げ物を作りました。
(揚げ物は面倒なので避けています...😅)

今回は唐揚げです。

私が好きな鳥羽周作シェフが経営するo/sioが、noteで公開しているレシピで作りましたが、調味料も家にあるもので出来ますし、作り方も簡単!そして美味しい!

また唐揚げを作りたくなりました☺
(得意料理に入れていいかな...。笑)

何事も、少し上手くできると楽しくなりますね!

それでは今回はこの辺りで!

また美味しい食べ物やレシピを見つけたら(勝手に)ご紹介します*.+゚

Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?