見出し画像

282.成功に奇策なし!ビュー数を上げるために大切なこと

ビュー数を上げる、というのはnoteで記事を書いていたら少しは目にすることのある数字かもしれません。

かくいう僕も、思いをただ書いているだけですが、と思いながらも、どれだけ人目に触れたかを示す指標として、気にはしていました。

先日、月間で10,000ビューを超えた記事を書きました。

ビュー数を追いかけるということは今はしていなかったのでこの数字は結果論になりますが、とんでもないビュー数を上げていらっしゃる方はnote内にたくさんいます。

そういった人たちから発信のヒントを得られないかと思い、見つけた記事を紹介します。

累計100,000ビュー超えの方が大事にしているポイント

note上では、非常に多くの方がとんでもない数字を上げられています。
ビュー数だけでなく、フォロワー数や売上、スキの数などいろんな指標があります。

noteユーザーなら一度は見たことのある方も多いかもしれません、「ひな姫」さんの数字は、特にわかりやすくぶっちぎっています。

この方は累計700万ビューのようで、もはや雲の上の存在のような感じです。

そんな中、noteの実績として少し先を行く先輩として個人的に親交のある、三浦誠大さんのブログを拝見しました。

100,000ビューというと、まだ僕はその半分ぐらいです。
記事数も僕のほうが若干多いのですが、それでも僕の倍のビュー数を叩き出している。

noteに本腰入れているというよりは、日々の気づきや学びや思いを書き記すために使っているという点でも似ていて、ただそれでいてビュー数もフォロワーも上げていてすごいな、と勝手に感じています。

PV数 = 記事数 × クオリティ × 流入数

三浦誠大 『【ブログ】10万PVを超えて分かったPVアップするための方程式と5つのポイント』

上記の数式を、5つの大事なポイントで数を上げてきたことが書かれています。

まず7ヶ月間毎日投稿されていたことに圧巻。
他SNSも駆使されていて、それぞれフォロワーも多く、ネット上でも活躍されていることが伺えます。

ぜひ一読してみてはいかがでしょうか。

僕も、引き続き記事を書きながらも、自己満足の世界を飛び出して、より影響を与えられる媒体に育てていきます。

目指せ100,000ビュー!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?