見出し画像

19,由~自由になりたい方へ~

ひとりマルタに来た。

誰も私のことを知らない。

一から私を作る。

というか本当の自分が現れてきたというのが正しいのかもしれない。

誰にも見られていない。

誰も私のことを気にしていない。

そんな環境がとても心地よい。


いろんな経歴・所属に縛られない。

肩書きが綺麗に洗い流されてしまった。

下に伸び切った根っこを根こそぎ抜かれて、新しい場所に移し替えられたみたいだ。

日本にいる時は
自分の所属する肩書きで、使う時間と付き合う人が決まっている。

使う時間と付き合う人が決まっているのは楽ちんで安心。

自由になった瞬間、自分を形容するものがなくなる。

そこでちょっと不安になったりした。
自分には自由を掴む力がまだ無いなと思ったりした。

自由になる前に、自由を掴む力を育てたい。

何をしてあげれば自分が幸せになるのか、ちゃんとわかっておくとよい。

それから自由を楽しめる。


私は海に行くことが好き。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?